701637☆ああ 2022/08/21 07:54 (SOG02)
>>701622
『若手を囲い込んで』というけれど、今の若手の中に何人囲い込む価値のある選手が居るだろう?鳥栖は…と例えるが鳥栖はユース組織が充実していて、トップに上げても直ぐに活躍出来る選手が溢れてる。ウチの下部組織は鳥栖程のレベルには到底至っていない。鳥栖型のチームを目指すなら5年計画で下部組織の充実から。
エスパルス型を目指すのであれば、営業部の強化→スポンサー契約の増加…清水は外部の社長にして5年?6年?
その間にJ2にも降格してるし、その後もずっと降格圏の低空飛行。たぶんそれでも鈴与もサポーターも我慢して得た今なんだろう。

磐田はそれが出来るのか?YAMAHAはそれを許容出来るのか?サポーターはそれを支持し続けられるのか?
 
甚だ疑問。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る