727407☆sei 2022/10/10 16:26 (iOS15.6)
>>727367
課題、若手育成。
まぁ、名波体制の頃から表面化して来ていたよね。
あれからもう何年過ぎだだろうか?
小学生の高学年の子供達が高校生もしくは大学生となるくらいの年月をジュビロは勘違いしたまま時間を無駄遣いしてしまった…
そして、現状が成れの果て…
こんな事はサッカー好きのオジサンで素人の私でも予測して来たし、実際その通りになった。
しかしもう、同じ轍は踏まないだろう。
そう願いたい。
己を鑑み、自戒している事だろう…名波も、秀人も服部も誠もその他のOB達も。
若手はそれぞれの特性を伸ばしていくやり方が何より大切。
古い、狭い了見で型にハメようとしてはいけない。
レジェンドはそれはそれ、指導、監督としては若輩者達だ。
チームの未来は後輩たちに託すべき。
スターはいつか現れて本物のクラブの象徴やスターと成長していく。
こういう当たり前の環境を構築する事。
それがチーム強化だと思う。
若手にはそれなりの段階でチャンスを与え、足らない部分を表面化させる、そして補正作業する、その繰り返しがマストだ。
応援する立場である私達も、見る目を養って行く事もある程度必要だ。
来季以降、俊哉はそういった気概を持つリーダーだと期待したい。