75372☆あ 2015/11/02 02:21 (iPhone ios9.1)
 3戦連続の完封勝利で3連勝。プレッシャーのかかるなか、3位・福岡と勝ち点2差の2位を守り、チームの雰囲気はいい。磐田の好調ぶりは、FWジェイやGKカミンスキー、MFアダイウトンら助っ人外国人選手の活躍抜きでは語れないが、その選手たちのメンタルをコントロールしているのが名波監督だ。

 この日、2点を挙げたMFアダイウトンは「非常にいい監督だと思っています」といい、「加入した最初のときから選手一人ひとりに声をかけてくれますし、モチベーションも高くしてくれる」と話した。

 加えて、「通訳を介してだけでなく、少しポルトガル語もできるので直接やりとりもしてくれる」とコミュニケーションの問題もないことを強調。「数年後には日本代表監督まで登りつめる存在だと思います」と語った。

「日ごろの練習から楽しむ部分は楽しく、しっかりするところはしっかりとして、メリハリを持ってできている」と日々を語るアダイウトン。3人の助っ人選手全員が異国の地で伸び伸びとプレーしている背景には、モチベーターとしての名波監督の姿があるようだ。



アダが名波を褒める
なんかいいなぁ
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る