792058☆ああ 2023/04/05 22:11 (SO-52A)
古川は確かにキレが落ちてるとは思ったけど、良くないのは戦術的な理由もあると感じた。
今のジュビロの戦術ってSHがインサイドに入ってきて開けたスペースをSBが上がってくるって言う戦術取ってる。正直古川はこのシステムだと死に個性になるんだよね、彼の武器ってサイドに張った状態から1vs1仕掛けるのが得意パターンでしょ、今日もインサイドに入ったはいいけど前向けないしパス貰うオフ・ザ・ボールのかなり良くなかった。逆に大貴が気を利かせてSBがインナーラップし始めてから古川の1vs1が何度か起こってチャンスメイクしてた。
古川がリーグで起用されない所はこのオフ・ザ・ボールの質が関係してると思う。明らかにインサイドに入った時は仕事出来なかったし、仕掛けれる状態で1vs1にならないとその前に寄せられて潰されてた。古川の課題は守備以上にオフ・ザ・ボールの質の改善じゃないかな