831841☆ああ 2023/06/12 05:52 (iOS16.5)
真面目な話、後藤の相手サポを煽るパフォーマンス、そして試合後のインタビューはプロクラブとして大人がきちんと指導しないといけない。
強い闘争心を持つのは良いことだし、ああいう思いを持ってプレーするのも良い。
ただ煽りはされた側に反省を促すものではなく、単に憎しみしか生まない。次後藤がユアスタでプレーしたら激しくブーイングされるだろう。そんなことを望んでいたわけではないでしょう。
インタビューでも、人としておかしい、と相手サポを評してしまったのもプロとしてダメな発言です。
強気や正義感を、プロとして相応しい振る舞いで表現できるようにするのは周りの大人の指導次第なのでクラブとしてその辺りはちゃんとやってくれることを望む。