No.889878
男性
>>889869エコパでやったところで儲からないよ。
エコパを作る時の条件にジュビロが年間で何試合やるって決められてるから仕方なくj2におちてもエコパでやってるだけのこと。それをなんでエスパルスにもかさなかったのか不思議。エコパでやるとホームで開催するのと違って運営費が何倍も違うそう。だから結果的には儲からない。
ジュビロはホームでやった方がいいに決まってる。
地理的に遠いからでエスパルスは使わなくてもいいっておかしい。エスパルスは遠くたって国立とかでもホームゲームとして開催してるわけだから。県からして本当にエスパルスよりで嫌になる。
あーあでもエスパルスの方が上になってしまって昇格できるかもわからないチームに落ちぶれたから何言っても僻みになってしまうのが悲しい。