963621☆青風◆2kGkudiwr6 2024/03/10 16:46 (Chrome)
いつも途中から前の起点を2つにしたいと、ペイショットを投入してジャメと縦関係にするけど、ジャメとペイショットの縦関係はポジションが被りすぎる傾向があるから、最初から2トップにしてみるとか、平川を中に入れてみるとか、立ち位置を変えるだけでも戦い方はずいぶん変わってきます。
古川、藤川の勢いを買って、頭から使うこともできますし。
柏戦では中村の出来もイマイチだったけど、ダブルボランチは中村とレオ・ゴメスのスタメンで、中央で強度を持たせたいし、セットプレーでのニアに立たせたい。
植村をボランチという投稿があるけど、例えば前半右SB、展開によって西久保を投入しながらボランチへというパターンも面白そう。
西久保が右SBで、植村のような強度があればもちろん最初からボランチもありだと思います。
ガンバ戦では、何らかの変化を見せて欲しいところです。