過去ログ倉庫

せい。
No.118985
↓ヤマさんもゴメンなさい。

せい。
No.118984
2330さん
単純に勝ち点勘定すれば0より1でしょ?
名波じゃなくてもこんなセオリー誰でも解るよね〜?って話。

ゴメンなさい。
以降、もっと解りやすい文章を心掛けます。

ヤマ
No.118983
2250
驚異の上から目線&知ったかぶりで、文章読んでて面白かった。俺達が考えてることよりよっぽど選手達は色々なことを試合しながら考えてるでしょ。自分の意見言うだけならいいけど人の考えを勝手に自分で考えて正当化するのはよくないと思う。

ああ
No.118982
そもそもああいう展開にしたのは監督だけどな。
相手は3枚全部代えたけど、こっちは交代使わずに体力消耗してる連中で応戦。
そこで山崎みたいにスピードある選手来られたらついていけんわ。

ああ
No.118981
別に読み直してもな・・・
また何か書いてくれたら読みます

せい。
No.118980
↓もう1回読み直すことをお勧めします。

天竜区
No.118979
男性
カステラさんキター{emj_a_0734}

ああ
No.118978
2250
偉そうってか名波より自分の方がわかってると思ってることにびっくりした

ヤマ
No.118977
大井の存在の大きさが日々分かる最近。

カステラ
No.118976
みんな久しぶり。。。
小林祐希選手移籍しちゃったけど、ジュビロのことを陰ながらずっと応援してました。

せい。
No.118975
新潟戦みたいな展開で本気で3か0か?
なんて思ってるならばそれは名波の思惑だけでなく、サッカーの展開としてセオリー無視するということじゃない?
解ってないね、全く…

名波を擁護する訳ではないが、あの展開でそしてチームが置かれたチーム状況。
プロならばそういう部分まで冷静にイメージすることは当たり前じゃない?

終了間際の失点までに何が出来るか?
ポイント0か1か、それとも3を諦めず0覚悟で攻撃するのか?

そんなことも選手サイドで判断出来なかったことに名波は試合後のインタビューの態度が怒りとなって抑えられなかったんだと思う。

こういった部分はウチは程度が低いよね、いつも。

そういう目線で観察することもお勧めします。
まあ、こんな感じだとなにを偉そうになんて思われるのは承知の上ですがね…

一言食堂
No.118974
名古屋に恨みとかないけど、もう一度降格圏に戻ってもらいます。そうしないと、ウチが引きずり込まれますからね。

J BOYさんに賛成
No.118973
リーグ戦とトーナメント戦は考え方が違う。
残り試合が少なくなったリーグ戦でジュビロの目標はJ1残留だ。
残留争いのライバル新潟とは勝ち点5のアドバンテージがあった。引き分けならアドバンテージは変わらなくなり試合数は減る。
リーグ戦には負けない試合も必要なのだ。

J.BOY
No.118972

水を差すようで申し訳ないが…

前に降格のピンチにたたされた(2008年)から、アウェイのゴール裏では応援の団体さんたちが言ってた…

「我々ゴール裏サポーターが状況も考えず、ただただ勝ち点3を望んでの応援をしてきてしまった。勝ち点1でも良い試合もあるし、展開的に3など難しいのに我々のために3を目指しすぎて0に終わってしまった試合もあった。反省してる。今後は勝利を見たい気持ちをグッと堪えてでも、試合によっては1を取らせる応援をしていきます。」

鮮明に記憶に残ってる。

俺は、このときのリーダーも名波の発言も正しいと思う。
最高が無理な展開の時は次に良いことを選ぶ。

非常に判断が難しいし、ある意味切ない事かも知れないけど、現状を踏まえての決断。

もっと言うと、過去の栄光とそれによるプライドがサポの思いと共に邪魔してるんじゃないかと思う時がある。

そんなものがないクラブの方が戦いやすいし、粘り強さがあるのも同じ理由。

出過ぎた事を言って申し訳ないが・・・


まさ
No.118971
勝ち点3か0って言ってた名波が…重圧なのかなぁ

前へ次へ
↩TOPに戻る