No.86251
男性
>>86249> CL権を取る為であれば、ディグレゴリオやペリンで十分
私はこれに関しては同意できないです。
ディグレゴリオが正キーパーだった昨シーズンに4位を確保出来なかったわけですし(ディグレゴリオだけの責任ではないですが)、ザイオンのドライローンにOKを出しているならば、少なくともスパレッティの中で今季を戦うスカッドとしてディグレゴリオでは厳しいという判断でしょう。
残念ながら、ディグレゴリオは川口能活っぽいというか、当たる時はビッグセーブ連発するけどボカも多い、安定感を欠くキーパーという評価になっています。
資金のない中での苦肉の策が、ザイオンのオペレーションということですね。
2期連続でCLを逃すのは絶対に避けなければなりません、4位以内はマストです(本来は昨シーズンとてそうだったのですが)。
もしものことがあればいよいよ資金が回らなくなります。
ELとの両立はCL以上に選手の負担は大きく(特にスケジュール面)、今季も4位以内はイバラの道です。
相変わらずDFラインも盤石とは言えず、キーパーに掛かる負担の大きいスカッドなので、ザイオンが来るならば是非ユーヴェを勝たせるキーパーになってもらいたいです。
