過去ログ倉庫
プロシュート
No.5134
マセラさん、pearlさん
遅くなりましたが答えて下さりありがとうございました。CLの結果をあらかじめ知りたくなかったので、ここも覗いていませんでした。

カセレスがテベスに蹴り入れてたので、その事かなとは思ってたんですが、マルキージオからしたら「お前、調子に乗りすぎだぞ」って感じだったんですかね〜。マルキージオが壁にカセレスを呼んだのも良かったですし、雰囲気良いですね〜。

ひーくん
No.5133
27歳
やっぱ今日のローマの試合見てたらやっぱりCL勝ち上がるには433なのかなって思いました。

hd
No.5132
判断材料が字面だけなので書き方によっては過敏反応の連鎖で掲示便が荒れるなんてよくあります。
せっかく同じチームを応援するもの同士なんですから、思いや解釈の仕方は人それぞれだとしても思いやり、気遣いをもった伝え方をしたいと思いますね。

さて、PSMでも好調だったカセレスが読みとか楔のパス出しなんかで頼もしくなってきたように感じます。DFが果たす役割が増えている昨今、望んで来てくれた選手ですから更なる成長を期待しています(*'▽'*

アル
No.5131
いや別に謝る必要なくないか?
人それぞれ色んな意見があるんだし、むしろそれを言葉の節々捕まえて、気に入らないとか言い出して勝手に全否定する人の方が見てて不快だわー
基本ROM専でここのスレは良識ある人多いけど、↓の二人は稚拙過ぎるよ!!
前任との比較なんて当たり前の様に何処でもするもんだし、いちいち過敏に咎めなくても良いだろうに。。。

ナック
No.5130
反論というより訂正に近い感じでしてるつもりなんですけどね…
誇張した表現や反論に近い訂正にそこまで気分を害されていたのなら、気を付けます。
練習の雰囲気に関してはガゼッタやトゥット辺りにも載っていたので、確定的な情報でもないんですが、自分の中ではアッレグリがコンテより厳格で軋轢を呼ぶかもと懸念していたんですが、それがなく順調にチームを指揮してるのを見て、ホッとしているのが本音ってだけの事なんですけどね。
意図的にコンテ時代を卑下したり、比較したりする訳ではないので、そこだけはわかって欲しいです。

ルーシィ
No.5129
比較をする人もいれば、しない人もいる。違和感を感じるというよりも、人それぞれの意見があって良いと思います。私は、『こうゆう考え方もあるんだなぁ。』と楽しんでみています(^^)
誹謗中傷は本当に論外ですけどね(^_^;)

No.5128
良くなったと感じた部分を例え比較しても書いていいんじゃないかな…

暴言や荒らしは論外として、書き込みに規制がかかりすぎるよね。

他人との価値観や楽観、悲観も含めて細かなディテールの部分までの差異を違和感に感じるのは過度な気がしますよ…

この人はこう感じてるんだな〜、でいいし、自分の思ったことを書けばいいと思う。

ここはユーべ評議会日本支部じゃないし、なにも全体の総意として意見をまとめる必要なんてない。

No.5127
AZさん。この前言いたかったのは、まさにそれです。

前監督との比較は、仕方ないと思います。
ただ、チームの雰囲気の良さは前からありましたよね。
そこまでコンテじゃなくなったからという風に言われると、違和感ありますよね。

CLも無事に勝ち、アッレグリには感謝しています。
ただ、こうしてCLも三年目を迎えたのも、コンテ時代があったからということも、忘れちゃいけないと思います。

ナックさんは誰かに指摘されたり反論されるとさらに続け、荒れてしまう気がします。
せっかく昨日は良い気分だったのに、自分も複雑な気分になりました。
だから、ここを見ないようにします。
長文失礼しました。
フォルツァ、ユーヴェ!

マセラ
No.5126
私はコンテとアレッグリの比較は全くしていませんし、する必要も無いと思う。それはユーヴェにとってコンテは立派な成功者であり立役者ですからね。

アレッグリは、タイトルを獲得できるかは、まだ解りません。
純粋にユーヴェの現段階のチーム作りは順調だと感じますし、よくやってくれていますし、新しい物も植えつつあるように思います。当然ながらもっと向上してほしいと願うだけですね。

ただ比較したい目線の方も居るでしょうし、割りきった見方をしている方もいますから、人それぞれの考え方は違いますよね。


Az
No.5125
男性
私の中でも、アッレグリの評価は悪くないです。
また、いつも見させていただいてますが、誰もアッレグリを悪くは言ってないと思います。
むしろ、必要以上の表現で、コンテ監督と比べる必要ありますかね。
明らかに悪かった部分なら仕方ないですけど、チームの雰囲気や怪我の少なさは評価されてましたから、コンテ信者ではありませんが、そこまで言うか?と複雑になります。
ずっとこんな調子で繰り返されるんでしょうかね。

マセラ
No.5124
確かに引いている相手にも揺さぶりながらコンパクトなサイド攻撃や、中央での連携は増えてますよね。

リスクがあるCBからのロングパスも少なくなりましたし、仕切り直しのバックパスも極力押さえていますよね。
見ていて攻め手が少なく膠着してしまうような状態が少なくなっているのはストレスを感じません。
得点こそ大量ではありませんが、決定的なチャンスを何度も作れているのはポジティブだと思います。


ベッキア・シニョーラ
No.5123
アトレティコのマンジュキッチ鼻骨骨折で手術みたいですね、ユーヴェ戦出るかは解りませんが出なければアトレティコにはダメージあるでしょう。次節アウェイゲームとはいえ勝利を目指してもらいたいですね。

Az
No.5122
男性
それは良いことですね。以前からの良い部分が壊されていないことは画面からも伝わります。
しかしとくに目をぎらつかせてたコンテの頃より良くなったというからには、当然内部だと思いますが、どんな証言からおっしゃられてるのか知りたいですかね。

ロコリーヌ
No.5121
WBのポジショニングなど私がコンテ監督時代に気になっていた部分が改善されつつあっていて、ここまでの結果だけでなく戦術的な部分でも私の中ではアッレグリ監督の評価は高いですね。

ナック
No.5120
それは勿論知ってますが練習時に関してはコンテが目をギラつかせて、かなり緊張感のある空気だったのが、アッレグリになると比較的和かで、時折冗談も飛び交う和気藹々とした雰囲気になった様です。
それがプラスかマイナスになるかはまだわからないですが、とにかくチームの雰囲気は練習含めれば前より良いみたいですよ。
心配されてたピルロとの確執も杞憂に終わりそうだし、思いの外アッレグリがよくやってくれるのが嬉しい誤算ですね(笑)

前へ次へ
↩TOPに戻る