そうなんですよね。決定的な場面が少ないのは前々から問題ですね。
個人技でこじ開けれる選手が足りないからこそ、やらなくてはいけない事が有るように思えます。
ポゼッションこそ優位に進めるる試合は多く有りますが、チャンスを作る機会は少ないチームなんですよね、果たしてそれが正しいスタイルなのかは疑問。
まだまだ改善されなくてはいけないと思います。
例えば連係、連動性、それを補う為には全体のパスミスやトラップミスは極力減らしたいです。
全体のプレー精度も上げて、なおかつ判断力や意思の疎通も向上しなくてはと思います。
前々から、そこが物足りないように思えます。
アレッグリには、そこを何とか向上させてほしいです。
後は当たりが強い守備をする相手に対してプレーの精度と判断力が低下する癖は早く改善しなくてはいけないでしょう。