過去ログ倉庫
マール (iPhone ios7.1.2)
2015/02/20 23:53
男性
FW問題で随分盛り上がってますね。どちらの意見も一長一短ですよね。
ただ、やはりカバーニクラスを取るイコール、ザザかベラルディどちらか、もしくは両方放出となってしまうのが問題ですね。 例えお金を使ってもガチの金満にはその点で勝てないでしょうから、必要な所に使う事が重要ですね。 個人的にラカゼットやマルティネスはこわい部分もあります・・かつて、シセやケズマンが点とりまくっていたのに、上位リーグでは活躍しなかった例もありますし・・個人的にはザザでイイかなと思います。
もんてーろ (iPhone ios8.1)
2015/02/20 19:55
男性 28歳
もちろん、マルキージオなどのプリマ上がりの選手には愛着はありますし、経営的にも積極的に使ったほうがいいとも思いますし、若手にチャンスを与えていかないと後が苦しくなってしまうでしょう。
若くて強いチームは魅了的ですし。
ですが、補強と言うぐらいですから、チーム層を厚くするものや、チームの若返りを図るためだけのもので終わってほしくないなと。
ユーヴェの経済力でこれほど個性の強いメンバーが揃っている現状が奇跡的なだけなのでしょうか。
アマウリ (iPhone ios7.1.2)
2015/02/20 19:36
テベスが来年も残るなら、相方や代役としてザザやモラタ、ベラルディを育てて欲しいなとも思います。
コマンはレンタルで武者修行に出すべきだと思う。
例えばカバーニとかが来たら確実に計算できるでしょうが、テベスとカバー二がいたら、明らかに若手のチャンスがなくってしまう。
やっぱりマルキージオみたいに未熟な頃から知ってる選手って愛着が全然違うし。
ユベントスは有名な選手の寄せ集めで戦うチームではないと思ってるので。
ぶー (SO-04E)
2015/02/20 17:39
男性
もんてーろさん
私ももんてーろさんと同じ意見です。
ザザとベラルディの能力は高いと思いますし、年齢から伸びしろもあるのだと思います。
しかし、成長したとして、レアルやチェルシーなどのお金持ちチームに狙われるほどの、フリオクラッセにまでになれるのかは疑問があります。
もちろん、どれだけ成長するかなんて、誰にも分からないことはわかっていますが、アヤックス時代のズラタンやスアレスはワールドクラスになる片鱗を匂わす選手でした。多少高くても、そういう選手を狙わなければ、ユベントスの復権はないと思います。
アーセナルのようになってほしいわけではないですが、金欠のイタリアのチームとしては良い投資をして、何年かに一回は本気でCL狙えるみたいなチームにして欲しいです。
長文、駄文申し訳ありませんでした。
あ (iPhone ios8.0.2)
2015/02/20 17:19
ラカゼット…テベスの後釜にぴったりな選手だね
もんてーろ (iPhone ios8.1)
2015/02/20 06:43
男性 28歳
B降格、二年連続7位、ドン底の時期を経てフロントの交代、コンテ就任を皮切りに、徐々にユーヴェは力を付けてきました。
そしてリーグ3連覇で弾みをつけ、いよいよ本格的に欧州の舞台で強いユーヴェを見せつけたい。
そんなふうに思っていた矢先にコンテが辞任。
現存の選手と新たな指揮官の戦術にギャップを抱え、スター選手の衰えなど、この先が不安になってしまいます。
ピルロやテベスの穴はザザやベラルディで埋まるのでしょうか。
このまま国内の若手ばかりを集め、数打てばあたる的な方針では今がピークのように感じます。
思いっきりネガティヴなこと書いてすみません。
前へ|次へ
↩TOPに戻る