過去ログ倉庫
た (iPhone ios9.0.1)
2015/09/25 14:05
ゴールが決まるか決まらないかは紙一重ですしいい攻撃してる時も結構あると思いますよ。決まらないから悪いイメージが強いですが当然全ての攻撃が上手く行くわけじゃないですし。
もう少し慣れていけば決まり始めるでしょう。
これだけ結果が出てない中で他チームとの差が
ミラン・ラツィオ4差ローマ3差ナポリ1差なのは奇跡的ですよね。
インテル・フィオが少し抜けてますがまだ直接対決残してますし十分追いつけると思いますよ。
なまはげ (SonySO-04E)
2015/09/25 14:00
私もここでアッレグリ責任とれ!解任って考えはあまりに短絡的かと。
ベストメンバーの揃わない、しかも一枚足りないとかではない状態の5試合で解任案出るなんてちょっと驚きです。
ラニエリ解任の時は確か成績悪く5試合ドローが続いてた。フェラーラの時は負けまくってたし、ザックの解任は勝ちより負けが多かった。でも5試合で切られた監督なんていないですしね。
当時と状況やチームの期待感は大分違いますが、まだ結論付けは早すぎると思います。
ゆべ (iPhone ios9.0)
2015/09/25 13:39
プレシーズン中にやっとけとかなかなか厳しいと思うんだけど。
怪我人こんな出ると思わなかっただろうし何よりも選手揃ってなかったしどうやれと?
こんなにも選手入れ替わりあるのに前と変わらず結果出せって言われるのは難しいと思いますよ。
ってか昨シーズンが出来すぎてただけだとおもうし今シーズンの他チームを過小評価してるとおもう。
世代交代してる最中で常勝は厳しいとおもいます。
あのバルセロナでさえボロボロに負けるときもありますし。
普通に今現状よくやってると思うしせめてフォメ、メンバー固定できるくらい選手そろってから解任なり考えればいいかと
あっれ (iPhone ios9.0)
2015/09/25 13:22
男性
ぷんぷん丸さんの言う通りです。
若手どうのじゃなくて5節終わって瞑想中では話になりません。プレシーズン中にやっておくべきこと!今季から指揮をとってるならまだしも2年目しかも移籍にも関与しているならなおさら。
全て納得が行きません。
佐藤 (iPhone ios7.1)
2015/09/25 13:22
男性 31歳
クロップは好きな監督ですが、情熱的な監督はユーベに合わないかとf^_^;
コンテみたいに規律がきびしくともぶれない人が一番いいかと思います。
カッサーノが兵隊発言で物議をかもしたことあったけど、自分的には褒め言葉ととらえてます笑
アッレグリはユーベっぽいと思ってるし、試合内容も勝ち切れないだけで、圧倒された試合はないし(シティ戦はブッフォンいなかったからやばかったけど)、ポテンシャルは疑いようがなく、いまからよくなっていくのは明らかなんで辛抱します。
ここでホイホイ監督変えるクラブだと、ひと昔前のインテルみたいになりそうで(苦笑)
一番の心配はこの状況が長く続いて、ユーベとイタリアの未来のルガーニが腐っていく、もしくはいなくなってしまうんではないかといいことですね。。。
ジジ (iPhone ios8.1.3)
2015/09/25 13:19
男性
アレグリが過小評価されてるような…
確かにここ数日勝ち星が付きませんが、それでも限られた戦力を駆使してシティーに勝てたんですからまだ早いですよ。今のユーベにアレグリ以上務まる監督はいないと思います
レトロランプ (ja-jp;)
2015/09/25 12:50
男性
クロップが監督になってくれるなら面白そうですね
ぷんぷん丸 (SC-04F)
2015/09/25 12:26
男性
コメントがうまいとか、メディアのかわしかたとかどーでもいいわ!
若手だからって、チーム作ってる最中だからだって、
結果、出ない以上誰かが責任取るべき、公務員じゃないんだから特にビッグクラブの監督ならなおさら、
混乱?はっきり言ってこの結果なら誰が監督でも悪くならないわ。今だけじゃなく今後良くなるとか強くなる気がしないんだわ
白黒改め白と黒 (SO-01F)
2015/09/25 11:55
男性
新しい監督探すならクロップなんて面白そうですけどね。セリエA優勝にこだわるなら解任論も分かります。今のペースでチーム作ってると間に合いそうにないですから。私は2位でもいいと思ってるのでまだ耐えられますね。代えるのはリスクも高いし。
ジョレンテ放出したのは失策だった気もしますが、モラタもマンジュも怪我するとは思いませんからね…。CFにしてもトップ下にしても、たとえ大金積めたとしてもトッププレイヤーにとってユーベやセリエが他より魅力的かっていうと厳しいですから、今年のメルカートはあれが限界だったように思います。
私としては試合中の緩慢なプレーが減ってくれればなと思います。フロジノーネ戦だって最後まで集中してれば失点防げたはずですし、ここまで先行き不安になることもなかった。試合内容が悪いのは今は仕方ないですが、詰めの甘さをなくすのは今すぐできる監督の仕事だと思います。
レトロランプ (ja-jp;)
2015/09/25 11:45
男性
そろそろルガーニも出場させないと、移籍してしまうような気がする
ブッフォンファン (iPhone ios8.3)
2015/09/25 10:42
男性
たったの5試合でアッレグリ解任論出てきて驚きです笑
将来を見据えて若手中心にチーム作りをしてるんですから辛抱強く見守りませんか。数年前みたいに訳のわからない選手を獲得して失敗しているわけでもありませんし。チャレンジしないことには成功もありません。
若手が成長してイタリアサッカーを盛り上げてくれると期待しています{emj_ip_0792}*
pearl (N-05D)
2015/09/25 09:51
リヒトシュタイナー、心肺に問題があったとのことですが、大丈夫なのですかね。とても心配です。
かんぴおーネ (ASUS_T00P)
2015/09/25 08:46
解任して、誰呼ぶんですか?
ここで、解任して、さらなる混乱を招いて、完全に崩壊するリスクの方が怖いですね。フロントもそう思ってると思いますが。
レミナが中盤の底として機能することが分かったし、
あとはケディラ、マルキージオが復帰して、エルナネスをトップ下として軸に据えることができれば、調子上がってくるんじゃないかと思います。
クアドラは連携のできてない今のユーベにとっては、不可欠な武器になってると思います。現にチャンスいっぱい創ってるし。問題は早く攻めたい時も持ちすぎちゃって、相手が戻っちゃうってことがしばしばみられることですね。多分アッレグリも怒ってたと思いますが。
ただ、エルナネスをトップ下で使うときはドリブラー増えちゃうので不要かな…
あ (ISW13HT)
2015/09/25 07:37
またコンテに1から構築してもらってアレグリに上澄みだけ有効活用してもらう路線がよさそうだ
佐藤 (iPhone ios7.1)
2015/09/25 06:18
男性 31歳
自分もアッレグリは優秀だと思いますよ。いつも試合後のコメントは的を得てるなと思うし、記者に対するかわし方もうまいし感情的にならない頭のいい監督だと思います。
今回、アッレグリが言ったコメントで内容で、試合をコントロールする力を各々覚えろ(特に若手)と、さもないと誰にでも勝てるしどこにでも負けるチームになるぞと危惧するメッセージは本当にその通りだと思いました。
選手のモチベーションを上げるうまさとか、いまのドリブル頼みの戦術をどうにかしてほしいですけど。
解任はまだはやいかと。。。
試合巧者で経験値の高いマルキ、ケディラが揃ってきてもダメだったらそのときは……
↩TOPに戻る