過去ログ倉庫
サラジェタ (SonyEricssonSO-02C)
2015/09/28 21:20
男性
ケディラがトレーニングに復帰したみたいです。
返信する(No.16526)
返信一覧👍いいね順🏉LEAGUEワン開幕

ヘアーサロン (SO-02G)
2015/09/28 19:08
ビアンコさんも白と黒さんもどちらも間違ったことやおかしいことは言ってないですよ
一個人の意見としてどちらも理解できます
返信する(No.16525)
返信一覧👍いいね順🏉LEAGUEワン開幕

Bianconero (iPhone ios8.4.1)
2015/09/28 18:52
あさん
すいません
わかってないですかね
私の文もう一度見直していただければも思いますし、私は白と黒さんに同意見です
白と黒さんやあさんと同意見の私が全て''わかっている''とは思ってはいませんがね
白と黒さんに対してした質問ではありませんしね
返信する(No.16524)
返信一覧👍いいね順🏉LEAGUEワン開幕

(IS01)
2015/09/28 18:40
自分なら「年俸」「タイトル」「CL出場」「出場機会」で選ぶかな
クラブの「知名度」「ブランドイメージ」はそれより落ちる印象
10万しかくれないユーベと500万くれる中東では悩むけど笑
返信する(No.16523)
返信一覧👍いいね順🏉LEAGUEワン開幕

(iPhone ios9.0)
2015/09/28 18:11
Bianconeroさん分かってないですねー。白黒さんの言う通りだと思いますわ。
スタメンに出れるか出れないかを除けば、ユベントスと例えばチェルシーからオファーがあれば、大抵チェルシーを選ぶと思いますよ。これがチェルシーじゃなくてシティでもレアルでも同じかと。その上、例に挙げたクラブと比べると、ユベントスのサラリーも低いですしね。
返信する(No.16522)
返信一覧👍いいね順🏉LEAGUEワン開幕

んまんま (SC-04F)
2015/09/28 18:03
男性
ペドロは?
返信する(No.16521)
返信一覧👍いいね順🏉LEAGUEワン開幕

白と黒 (SO-01F)
2015/09/28 16:37
男性
これは私ですかね?
格という言葉は象徴的に使っているだけなのでとりあえず置いときますが、資金力とビジョンではなく、資金力よりビジョンの方がより重要ではないかという話です。

イスコが分かりやすいのでまた例えに出しますが、ファンから愛され、チームから必要とされ、今も活躍しているイスコに対して、2倍の年俸用意できたとしても来てくれないだろうという話です。マドリーの方がCL優勝に近いと判断されるだろうし、居心地も悪くない。選手の夢を実現するためのビジョンにおいて、まだまだかなわないだろうということです。

シティは例に挙げてませんが、パリとチェルシーについてはユーベよりCL優勝に近いだろうと私が思っているので例に加えたまでです。ユーベの方が上だとか議論するつもりはないので悪しからず。

もちろんサラリーに惹かれて移る選手もいると思うので、あくまで大雑把に話してるだけですよ。異論はあると思いますし、私はそのように見てるというだけです。
返信する(No.16520)
返信一覧👍いいね順🏉LEAGUEワン開幕

ぷんぷん丸 (SC-04F)
2015/09/28 14:07
男性
くつがえしますが、シティーやパリ、チェルシーに何でですか?
クラブの核とか代表招集とかそういう問題ではなく単に経済力の力が大きく占めるのと、将来的なビジョンを明確に示す事が重要なんじゃない?

移籍に関してだけの話ですけど
返信する(No.16519)
返信一覧👍いいね順🏉LEAGUEワン開幕

ユーベ (KC-S301AE)
2015/09/28 13:03
433に移行してコマン返してもらって欲しい
返信する(No.16518)
返信一覧👍いいね順🏉LEAGUEワン開幕

Bianconero (iPhone ios8.4.1)
2015/09/28 07:41
白と黒さん、質問したような形になってすみません
白と黒さんに質問した意図はなく、他の何人かに対してです
前のコメントに対して同意見です。という意味と他はたとえ話です
その意見にも賛同できますし、まだユーベが去年のファイナリストだから今年もファイナリストに名を連ねるだろう候補の一角、とは思ってません
マドリー、バルセロナ、バイエルンにはまだ追いつけてはいませんよね
アトレティコと比べてもまだ安定性もかけますし、その一歩下くらいかな
昨年不振のドルトムントと同格位が世間の目から見てもいい位置じゃないでしょうかね
いくら金を積んだからといって、イスコ、ゲッツェクラスが簡単に買えるわけもないんですよね
全くもってその通りだと思います
ファイナリストのユーベがこのままではよりブランドが落ちますからね
頑張ってほしい
返信する(No.16517)
返信一覧👍いいね順🏉LEAGUEワン開幕

ゼブラ (iPhone ios9.0.1)
2015/09/28 06:16
ヴィオラがインテルに快勝したんで、首位との勝ち点差はまだ10のままですね!

クリスマスまでに形が見えてくるといいけど…
返信する(No.16516)
返信一覧👍いいね順🏉LEAGUEワン開幕

(HTL23)
2015/09/28 03:06
昨日の試合で気になったのは、組み立て時に、FW2枚とトップ下が中央に固まっていたこと。ポジション取りの悪さなどで実質アンカーが存在しない状態が続いていたので、ほぼサイドからSBと開いたCHが縦の関係で低い位置から抜こうとしてボールを失うシーンが多かったように思います。
昨シーズンは、テベスやビダルがサイドに開いてボールを受けていたので、4-3-2-1のように見える場面もたくさんありました。特に昨日の面子では前線の3人の選手がフォローに来ないかタイミングが悪い、もしくは裏に抜けたがるので、サイドで適切にSB、CH、STorOMが三角形が作れていなかったように思います。
4-3-3がましに見えているのは、初めからサイドの高い位置にWGが配置されている為だと思います。
あくまでトップ下を配置するなら、前線3人の流動性が改善されることと、アンカーに適正のある選手を配置するだけで内容はかなり違ってくると思います。
返信する(No.16515)
返信一覧👍いいね順🏉LEAGUEワン開幕

フォルツァ・モラタ (401SO)
2015/09/28 02:45
男性 20歳
個人的にはストライカーにファルカオかラカゼットが欲しかった。ファルカオは劇薬でサラスみたいになりそうだけど。
返信する(No.16514)
返信一覧👍いいね順🏉LEAGUEワン開幕

白と黒 (SO-01F)
2015/09/28 02:07
男性
あれ、私ですかね?
イスコが来ると思えないという点についでですが、トッププレイヤーにとって魅力なのは代表への招集とCL優勝だと思ってます。国内リーグでの優勝はみな経験済みなのでそんなに飢えていないと。

そういう観点でいくと、昨シーズンユーベは決勝までいきましたが、戦力としてマドリー、バルサ、バイエルン、パリ、チェルシーなどと比較してユーベがこの先安定的に決勝目指せるチームかと言うとまだそうではないと思ってます。ですからすでにそういうところに所属してる選手、あるいはそういうチームから声がかかる選手を引き抜いてくるのは難しいと思ってます。ユーベは既にマドリーやバイエルンに引けをとらないと思ってる方がいらっしゃれば、この部分は意見合いませんね。

次に代表への招集について、これは悔しいですが、セリエのレベルが他より低いと思われてるということです。UEFAランキングもそうですが、世界のトッププレイヤーが少ないことで、セリエで活躍することが代表招集へ繋がるのか不安に思う選手は来てくれないだろうと。昨シーズンはELでもイタリア勢が活躍しましたから、この流れが続けばセリエへの評価も上がると思ってます。ですからユーベだけでなくローマにも勝ち進んでほしいです。

こんなところですね。特にCL優勝に近いかどうかは大きなポイントだと思ってます。
返信する(No.16513)
返信一覧👍いいね順🏉LEAGUEワン開幕

Bianconero (iPhone ios8.4.1)
2015/09/28 00:44
ミオナさんありがとうございます
そういう個人の捉え方はわかるんですが、選手自身はどういったところで格を決めているのかな?と思った次第です
そのクラブの格が低いからこない、だとかそういう意見を持つ方への質問というか意見というか

話は変わりますがケディラがファーストチームの練習に復帰です
頼むよサミ
返信する(No.16512)
返信一覧👍いいね順🏉LEAGUEワン開幕

前へ次へ
↩TOPに戻る