過去ログ倉庫
白黒縦縞 (SC-04G)
2015/10/19 23:15
レジェンド、プラティニなにやってんだか。


サンドロ期待してましたがやはり片方のSBが上がったときの3の形になるときの守備が不安定なのが要因でしょうね。
失点は怖すぎてそれを避けたんでしょう。

怪我人が多いにせよもう少し固定しないと連携がいつまでたっても成熟しないので結局は個人頼みになってしまってますよね。
ディバラももう少し貰いに来来てほしいし、ザザはただただ残念です
返信する(No.17006)
返信一覧👍いいね順🏐SVリーグ開幕

佐藤 (iPhone ios7.1)
2015/10/19 21:59
男性 31歳
中盤の3人のうち、マルキとケディラは安定してましたね。
二人とも周りが見えてるし自分的にはれぎレギュラー当確だと思いました^ ^

ポグバはどうしたんだろう?
なんか何人か抜くシーンはあったけど、スピード感なく迫力がなくなったような‥
ポテンシャルと期待でスタメンなんでしょうけど、こんな調子が続くんならペレイラとかストゥラーロ、アサモアに取られるんじゃないですかね?

FW陣はもっとがんばってください

返信する(No.17005)
返信一覧👍いいね順🏐SVリーグ開幕

白と黒 (SO-01F)
2015/10/19 21:57
男性
アッレグリの当初の構想は間違ってはないと思うんですよね。テベスが抜けたから得点が減るだけでなく、前線での突破力も減る。だからフィニッシャーとトップ下を揃えてテベスの穴を補う。テベスの代わりなんて世界中に何人もいるわけじゃないんだから、この方針は正しいと思います。

ただ、トップ下を揃えられなかったこと、ケディラとマルキージオの離脱、ポグバの絶不調が誤算だった。エルナネスを獲得して怪我人も戻った今、もう一度4312でチームを作ってほしいと思ってます。ただ、結果も必要なので352でスタートして先制できたら実践で試してみる、という流れじゃないとダメかな。

352でいくならトップの一角はディバラじゃないと回らないと思います。本人も繋ぎ役を意識し始めてたのに、ザザが先発だったのは不可解でした。代表ウィーク明けでコンディションの問題があったかもしれませんが。
返信する(No.17004)
返信一覧👍いいね順🏐SVリーグ開幕

まっつん (SOL25)
2015/10/19 21:54
男性 44才歳
初投稿
インテルのプラン通りにやられた感じですね。
引いてスペースを消しておいてのワンチャン狙い。去年以上に対戦相手が徹底してやってきています。

ユーベは中盤に進捗が見られるので、システム、選手を余り変えずに、連携を高めていくしかなさそうです。
元々、選手の関係性での崩しが何年も課題で解決していないので、ビッグネームのいない今こそ、チームとして成長して欲しい!

今は我慢して応援しましょう。
返信する(No.17003)
返信一覧👍いいね順🏐SVリーグ開幕

ナック (iPhone ios7.1.2)
2015/10/19 21:35
中盤の支配力は大分戻りましたが、肝心の得点力が戻りませんね{emj_ip_0098}
やはり年間20得点は計算出来た前線のテベスと毎年二桁近い得点数を誇ったビダルの穴はそういう面でも響いてますね…
今の前線〜中盤に掛けて安定して二桁得点出来そうな選手が少な過ぎる{emj_ip_0031}
今のユーベがスクデット取るには、コンテ政権初期みたいに前線〜中盤が満遍なく得点する以外ないでしょうしね。
正直インテルにいるヨヨが欲しくなりましたね(苦笑)
返信する(No.17002)
返信一覧👍いいね順🏐SVリーグ開幕

(iPhone ios9.0)
2015/10/19 21:10
頼むからファルカオは来ないでくれ
返信する(No.17001)
返信一覧👍いいね順🏐SVリーグ開幕

たんたん (SO-01G)
2015/10/19 17:33
男性
ディバラはスピードで縦に勝負するのが持ち味だと私は思ってます。今はトップ下がいないので度々下がって受ける動きをしていますが、本来はアグエロのようなタイプだと思うんですよね。
ピッポに近いという意味ではザザの方が当てはまるように感じます。インテル戦でも裏を狙って動き回ってたように見えました。あくまで私個人の感想ですが(^^;
返信する(No.17000)
返信一覧👍いいね順🏐SVリーグ開幕

ミオナ (iPhone ios8.4.1)
2015/10/19 17:16
今ならファルカオ確実に獲れますね。

なんか冬に本当に来そうな気がする。
返信する(No.16999)
返信一覧👍いいね順🏐SVリーグ開幕

Q (iPhone ios9.0.2)
2015/10/19 16:23
ユーべに来てからの印象になりますが、ディバラはボールが来た時のトラップを含めた1、2歩目で勝負をかけるタイプに見えます、タッチの細かいインザーギ的な
DFと向かい合った状態で色々出来るデルピエロとはタイプ的には違うかなと思います
返信する(No.16998)
返信一覧👍いいね順🏐SVリーグ開幕

いずみん (SO-01G)
2015/10/19 15:07
ディバラにはデル・ピエロのような選手になると期待してましたが、どうなんでしょうか?タイプはちがいますか?
返信する(No.16997)
返信一覧👍いいね順🏐SVリーグ開幕

pearl (N-05D)
2015/10/19 13:19
次の相手、アタランタも、その次のサッスオーロもユーベより上位なんですね。しかも、勝っても追いつけないくらい…なんか悲しい。
せめて、ホームでの開幕ウディネ戦、フロジノーネ戦、勝ってればなあ…と、今さら言っても仕方ないですけど。 
CLは連勝して、気持ちに少し余裕を持てるといいですね。余裕の持ちすぎは逆に危険ではあるけど(^_^;)
返信する(No.16996)
返信一覧👍いいね順🏐SVリーグ開幕

いーさん (iPhone ios9.0.2)
2015/10/19 12:33
ローマ、ナポリといったクラブとのアウェーゲームを当たり前のように力なく落としていたことを考えれば向上したと言えますが、まだまだですね。まだDFラインから前線への運びにムラがありますし、前半は特にポジショニングがおかしかったと思います。こぼれ球を尽くインテルに拾われていましたし。で、ザザ…気合い入ってるのはわかりますが、FWとして1試合のうちで複数ふかす(しかも大ホームラン)のは反省して頂きたい(^^;; ポグバ…決してポグバはアレではありません。左ミドルレンジからまこうとしないで、昨年までのように振り抜いてください。ゴールしなくても、相手にとって絶対ポグバに振り抜かれた方が脅威ですから(^^) あと1ファンとしてお願いです、ルガーニとサンドロもっと見たいです!
返信する(No.16995)
返信一覧👍いいね順🏐SVリーグ開幕

白と黒 (SO-01F)
2015/10/19 11:31
男性
まあこんなもんだよな、という感じですね。しっかりブロック作ればなんとかなるって思われちゃってるし、崩せても決定力がなかった…。

ポグバがあんな調子ならペレイラと代えるとか、アンカーにレミナ入れてマルキージオ上げるとかしてほしかったです。ディバラ投入も遅すぎたと思います。

サンドロを使わないのは352と442の切り替えでバランス取ることを重視してるからじゃないでしょうか。今日は勝ちたい試合でしたが、アッレグリは負けるリスクを懸念したんじゃないかと。

下の方にありますが移籍情報や試合前のスタメン、フォーメーション情報なんかは、どこから入手したものなのかソースを示してもらえるとありがたいですね。誰が発信してるのかというのは非常に重要ですし、探す手間も省けるので。
返信する(No.16994)
返信一覧👍いいね順🏐SVリーグ開幕

まるき (SO-01F)
2015/10/19 10:35
もう少ししたらディバラが覚醒します。
ユーべのスター誕生を待ちましょう。
返信する(No.16993)
返信一覧👍いいね順🏐SVリーグ開幕

(iPhone ios8.4.1)
2015/10/19 10:00
ケディラが怪我しないようにしてほしいな‥‥
返信する(No.16992)
返信一覧👍いいね順🏐SVリーグ開幕

前へ次へ
↩TOPに戻る