過去ログ倉庫
ナック (iPhone ios7.1.2)
2015/11/16 23:29
元々アッレグリの戦術だとピルロみたいな本職のレジスタより、マルキみたいなマルチタイプの方が幅が効いて合いそうですからね。
ケディラやレミナもタイプ的には十分合いそうですが、もう少し展開力やビルドアップ能力欲しい所ですよね{emj_ip_0097}
エルナネスのアンカーも守備やポジショニングが危なっかしいので、どうも信頼出来ませんしね。
ヴィツェル辺りの即戦力補強するか、怪我人の復帰やレミナらを信じて穴埋めさせるか、先行投資でセンシを取り、若手に賭けるか、冬にフロントはどう判断しますかね…
アレッサンドロ …ビリ (iPhone ios8.4)
2015/11/16 22:10
男性 29歳
マルキージオがアンカーの位置の時はDFラインの前で危険なエリアをケアする役目が今季多いように見えますがアタランタ戦などはピルロを彷彿とさせる動きもありましたね。
エルナネスがその位置の時はいまいち役割が分かりにくかった。
結局アレッグリがアンカーの位置に何を求めてるのか今年は試合毎、選手毎に違う気がしてそういう意味で誰が現状ベストなのか判断が難しいです。
マルキージオが一番しっくりくるきはしますが
みずた (SO-01H)
2015/11/16 19:59
プレシーズンでケディラがアンカーやってたときはあんまり良くなかった印象です…もっとも怪我もあってきちんと評価できる出場時間ではなかったですが。
かぱ (iPhone ios9.1)
2015/11/16 19:15
反感を買っちゃうかもしれないですが、
カバーニ、ダビルイスのようなパリにいる事を不安に感じてる選手をいい感じにとれないですかね。。。
カバーニなんかすごく献身的だし、決定力もあるほうだし、来てくれたらよくはなれそうな気もしますけど。。。
ズラタンが来たら良くも悪くも全く別の感じになるでしょうしね。。
もしくは、ポグバ、コマンなんかもパリに行って、パリの街に元気を与えてもらいたいです
白と黒 (SO-01F)
2015/11/16 18:53
男性
アンカーという言葉の意味が人によって異なることがありますね。同じ場所にいても選手によってタイプが違いますし、ピルロとマルキージオの違いはいい例ですよね。役割的にピルロはレジスタ、マルキージオはアンカー。これも私の認識がこうなだけで、異論はあると思います。
ケディラも守備的な役割が主なのでアンカーできると言っていいと思いますが、適正としては一つ前ですかね。
アザール、オスカルは冬では到底無理でしょうし、ナスリやラベッシが来てもガラッと良くなるとは思えませんので、夏に向けて出費は抑えてほしいです。ストゥラーロもレミナもいまいちですが、少しずつ使って育てるしかない。エルナネスもトップ下ではまともな時間プレーしてないので、もっと見てみたい。ペレイラが復帰したらそれが一番ですが。
たんたん (SO-01G)
2015/11/16 18:37
男性
ケディラとマルキージオが同時に出ている時には、お互いにのポジションをチェンジしながらやってましたよね。レアル時代も時々やっていたみたいだし一応は出来るんでしょうけど、本職ではないだけに一試合任せられるかは疑問ですね。
金をかけずに済ますなら、マッローネのレンタルバックは冬にできないんですかね。セリエでは下部組織出身枠で登録できるし、3バックのセンターもできますよね。私はわりと好きな選手ですが、アッレグリは好みじゃないのかな…。
ナック (iPhone ios7.1.2)
2015/11/16 18:12
マルキ不在時にレミナやパドインにアンカーさせる位なら、ケディラを起用した方がマシに思いますよね〜
恐らくそつなくこなすでしょうし、レアル時代散々言われてた足下の技術やパスセンスも今のユーベでなら、割と高い方に見えますしね(苦笑)
まあ持ち味のフリーランを活かせるインサイドが適任なのは、はっきりしてますけど。
アザールやオスカル、ナスリなど色々冬の噂ありますが、現実味あるのはラベッシ位ですかね…
中盤はペレイラとアサモアが復帰して、フル稼働してくれれば補強しなくてもいいんですが、今季は怪我人が連鎖しますからね{emj_ip_0098}
なまはげ (SonySO-04E)
2015/11/16 17:40
ケディラ、アンカーは出来る出来ないでの話であれば、出来ると思います。デビューしてアンカーやってた時期もあったはず。
でもケディラはもうひとつ前で走らせて良さが出る選手だと思うし、アンカーで気の利いた細かい位置取りを出来るのかな・・・と。
ゆべ (iPhone ios9.1)
2015/11/16 16:44
ケディラってアンカーはできないんですかね?
いずみん (SO-01G)
2015/11/16 15:08
今のユーベにアンカータイプはいないと思う。マルキは、器用だからできてるけど本来はインサイドハーフ。
たんたん (SO-01G)
2015/11/16 10:30
男性
ストゥラーロは既に10試合近く出ててあの出来なのでね…。サッスオーロ戦なんて中盤の汗かきタイプなのに消えてましたし。できることならベテランの中で使ってほしいですけど、現状としてポグバが中心となってますから彼とプレーが合わないのは致命傷ですね。
レミナについてはレンタルなので放出ではなく買い取り不要論だと思うのですが、これに言及したのは私くらいじゃないですか(笑)それと何度も言いますが彼はインサイドハーフで見たい選手です。このままアンカーで使うとフェリペ・メロ化しそうだし、少なくとも守備の改善は必須かと。
センシについては確かに未知数なのですが、失敗する方が高確率とは思いませんね。少なくともレジスタが本職ですし。
それに相手の要求額を支払って獲ってほしいなんて思ってません。実際は1000万*くらいだろうし、それでも若手のレンタルなどを含めてもっと安くならないかと思ってるくらいです。ただミランの満額回答が怖いので早めにまとめてほしいなと。ディバラが来てくれた時のように選手の希望が優先されれば、他のオファーより安い移籍金で済む可能性はありますよね。あくまでもユーベに来たいと思ってくれていればですが(笑)
ジジ (SH-01G)
2015/11/16 08:10
とらないととれないの違いが解らないとね。
金持ちのレアルやシティやパリを応援した方が楽になれると思うよ。
若手はカップ戦で出番が増えると良いけどそれでも出番が無いならレンタルさせないと可哀想。
今は当時のテベスやピルロみたいな評価が下がってきていた大物か、若手に期待してファンも現実的にいきましょう。あり得ない妄想とは議論出来ない。監督とかも高過ぎてモウリーニョとかアンチェロッティなんて現時点では100%無理ですからね。落ちぶれてきたらあり得るかもしれませんが…
ハゲグッリ (F-01F)
2015/11/16 02:06
アザールぐらいの真の一流選手とらないとなんら変わらんとおもうけどな。マンジュキッチみたいな中途半端な補強はもういらん
ミオナ (iPhone ios8.4.1)
2015/11/16 01:34
言い方は過剰だったので
気分を害されたのであればごめんなさい。
ストゥラーロもレミナも
今はまだ未熟だけどいつかは、という期待を持って獲得していた。
なんだかんだ言って二人ともまだ5〜6試合くらいしかまともに出ていない。
レミナなんか悪い試合はここ2試合くらいでその前はそこまで酷くなかった。
それでもユベントスでは、叩かれて放出論が出る。
20億払ってセンシが来てアンカーを任せても、かなりの高確率で同じ結果になって潰しちゃうだけだと思います。
たんたん (SO-01G)
2015/11/16 01:12
男性
ミオナさん
仰る通りで知ってたら困りませんよ。その上で私やユーベさんは敢えて実現可能なラインということも踏まえてセンシと言っているんです。
ただ決してこれが唯一の解決策と言っている訳ではないですよ。他にも色々な選手がいて色々な選択肢があるので、それをみなさんと議論するのが楽しい訳なので。
なのに「特にコレって選手はいないけど、お前らの言ってる選手は違うと思うよ」ってことを言われたら、水を差されたみたいで良い気持ちはしなかったです。
せめて代案というか選手名を挙げてもらった上で議論したかったですね。
↩TOPに戻る