過去ログ倉庫
白と黒 (SO-01F)
2015/12/18 23:53
男性
EU圏外枠のお話でしたら、今シーズンはEU圏外枠二つを既にサンドロとクアドラードに使ったので、もう空きはないはずだと思います。今いる選手を放出してもシーズンで二人と決められているので枠は空きません。EUパスポートを持っていない選手の獲得は基本的に不可能なはずです。今いるEU圏外選手がパスを獲得するか、いったんイタリアの別チームを経由するかしないと。
ただ移籍の噂がたくさんあるのに対してEU圏外枠に言及する記事はほとんどないので、もしかしたら私の認識が間違っているのかもしれません。
ダイワスカーレット (SO-02G)
2015/12/18 23:45
男性
モウリーニョはユーベにあうと思いますが今はアッレグリで満足ですね。守備的ながらも前線への早い縦パスと明確なサッカーが持ち味だと思いますが、どのチームでも多少なりとも選手と衝突しています。カリスマ性は抜群かもしれないですが、アッレグリはまだ一年半で確かな成績を残せていますよね。それに彼の給料に見合う資金を捻出するには、ポグバかディバラを放出しなければならないかもしれません。
う (SH08B)
2015/12/18 21:13
男性
冬の補強
バネガやオスカルが噂に上がってますけど実際に獲得するとなると登録枠を空けないとダメですよね?(上記の二人はCL登録できないはずなのでとりあえずセリエに関して)
ほぼ使われていないバダラーを外せば大丈夫なのかな?それともバダラーはユース枠なんですかね?バダラーがユース枠ならばエルナネス、レミナ、カセレス辺りから誰かを外さないとならないのかなと思いまして。
どなたかご存知な方がいらっしゃれば教えて下さい!
いずみん (SO-01G)
2015/12/18 20:58
モウリーニョも昨シーズン優勝したにもかかわらず、今シーズン前半で解任とは…ビッグクラブの宿命ですかね。クラブ側も、せめて一年くらいは長い目で見てほしいですね!
ナック (iPhone ios7.1.2)
2015/12/18 19:26
モウはマンチョが欧州レベルで結果残せなければ、あっさりインテル復帰しそうな気しますけどね(笑)
戦術自体はユーベにも合いそうですが、如何せん我が強くて、フロントにも色々物申して、クラブを完全に掌握したがる所がネックですかね〜
それに長期的な展望が期待出来ず、彼が去った後は結果以外何も残さない面もあるので、今のユーベのクラブビジョンには不適合かもしれません。
しかし序盤こそユーベと同じく不調でしたが、チェルシーも暫くすれば自ずと復調するかと思いきや、かえって成績悪化して、その上での解任劇でしたし、チームなんて本当紙一重ですよね…
ほんの数ヶ月前にはユーベもアッレグリを解任してもおかしくない状況でしたしね{emj_ip_0028}
ぶー (SO-01H)
2015/12/18 07:57
モウリーニョ、ユベントスは合うと思いますが、やっぱり資金的に無理でしょうね。
セスクが放出候補なら、是非、ユベントスに欲しいですが、同様に資金的に無理でしょうね。
juve06 (iPhone ios8.4)
2015/12/18 05:37
男性 19歳
以前モウリーニョはイタリアならインテル、
イングランドならチェルシー以外のチームは
あり得ないって言ってましたよ。(当時レアル)
でも確かにイタリアの守備的な戦術には
合いそうですね。
当時彼がインテルで優勝したのも偶然ではないでしょう。
ただ少数精鋭過ぎるので、
結果の出た三年目にどんな選手を獲得して、
競争力を保つがキーですね。
就任→少数精鋭に→さらに少数精鋭に
この次が出来ないから、選手のプレーも緩慢になり、疲れも出るんではと考えてます。笑
長々と失礼いたしました。
う (Chrome)
2015/12/18 02:36
資金的に難しいでしょうね。。。
CEO (iPhone ios9.2)
2015/12/18 02:11
男性 28歳
個人的にモウリーニョって、ユーベの監督やったら絶対フィット気がするんですけどどうですかね?
モウはあぁ見えて、チームを落ち着かせながら自分はハードワーク、さらに人格的に優れてる選手と不思議と気が合うんですよね。
しかもその選手は中盤の舵取り役。
ランプス・モドリッチ、ユーベならマルキージオなんか最高に分かり合えそう。
元々固い戦術が好きだし、良いチームを作りそうな雰囲気があります。
23 (S005)
2015/12/18 01:53
男性
モウリーニョの後任次第ではオスカルが再評価されそうなのが気がかりですね…むしろ絶不調のセスクの方が戦犯として放出されそう。
ばっじょ (ja-jp;)
2015/12/18 01:11
モウリーニョ、チェルシー解任来ましたね。
ようやく油さん踏み切ったか…という感じですがw
主力の去就にも影響でるかも…冬はないでしょうけど、これでチェルシーの後半戦の成績如何では来夏オスカル狙えるかもですね!
アッレグリも獲得リストの最上位で考えてるでしょうし。
ナック (iPhone ios7.1.2)
2015/12/18 00:09
最近のモラタはブチみたいにチャンスメイクもこなす万能型のFWになりつつありますね〜
あの気の利いたキープやラストパスは少し前のブチを彷彿させます。
やや決定力やプレーにムラっ気あって、たまに試合から消えてしまうのも似てますけど(笑)
ザザは正反対に得点感覚に優れてて、あの左足のシュート精度は抜群ですよね。
サッスオーロ時代はむしろ献身的なポストプレーヤーってイメージでしたが、ユーベ移籍後はよりストライカー的なスタイルになってますね。
前へ|次へ
↩TOPに戻る