過去ログ倉庫
34313☆ゼブラー大将 2017/06/04 23:48 (SO-01H)
超一流の名手を揃えればCL獲れるなんて保証何処にもない訳で。カペッロ時代に、トップにズラタン、中盤にヴィエラ、エメ、現副会長DFにティラム、カンナバーロ、最後尾はブッフォン。もちろんアレ、トレ、ザンブロ、カモラらもいた。アレ、ピッポ、ジダン、ダービッツを擁した時と同じくらいかそれを上回る程パワフルで質の高い陣容。批判もあったがカペッロの哲学が浸透した強力なチームだった。その時でさえベスト4にすら残れなかった。それ位の時期に、ネドベドがインタビューで語っている。ユベントスは全てのタイトルを狙う必要がある。なぜなら一つに集中すれば獲れるタイトルなど一つもないからだ。と。運が味方しなければ獲得は出来ないとまで話していた。
悔しい敗戦の後は、誰を放出して誰を獲得しろだとか、いや現メンバーを大切にしろだとか、そういうのはファンサイトの常。最近のユベントスだけじゃなく、時代を遡ってみればもっとユベントスが好きになれると思う。とにかくビアンコネロの哲学はずっと変わらずいて欲しいね。
34312☆にこ 2017/06/04 23:44 (iPhone ios10.3.1)
確かにワールドクラスの選手を獲得するのは必要かもしれませんが、そこまで重要だとは思いません。
個の力で勝るバルセロナを相手にユベントスが組織力で勝利したのは事実ですし選手の質よりもCLの決勝という大舞台で自分達のサッカーができるようにさらにチームを成熟させることが重要だと思います。
そのためにはメンタル面や先制点を取られた場合の対応など課題はありますが、その先にビッグイヤーが待っていると信じてます。
いちユベンティーノの個人的な意見なのでもし気を悪くされた方がいたらすみません。
34311☆クラマル 2017/06/04 22:50 (iPhone ios10.3.1)
男性 31歳
自分も決して現状に満足しているわけではありません。さらなる高みを目指して踏み出さないといけないとは思っています。そういう点ではアレックスさんと同意見です。
ただそれでも今シーズン成し遂げたことは誇らしいことですし、そのことは賞賛すべきことだという思いからの発言でした。
34310☆ニア 2017/06/04 22:41 (SO-01H)
36歳
決勝が終わってやっとニュースも見れるようになりました。
試合前はジジがビックイヤーを掲げてる姿を想像して
勝手にfootballの神様って凄いな思ってました。
でも蓋を開けてみればご存じの通りで…
色々試合を回顧したいとは思いますが
今回はホントにキツイんで時間が経つのを待つしかない気がします。
以上気持ちだけ書いてすいません
34309☆パパネッリ 2017/06/04 22:36 (iPhone ios10.3.2)
男性
右サイド
のっちさんのディバラの右サイド、
終わってしばらくして気づきました
が、できればやってほしかったです。
ポジが変わればマークする選手が
変わって、相手を混乱させられた
のでは?と思います。
右SBにダニに入ってもらって、
マルキin、ピアニッチのトップ下も
見てみたかったです。
選手交替が...なのが、1番悔いが残ります。
34308☆あっくん 2017/06/04 22:33 (HTL23)
男性 28歳歳
若手のキーンはなぜベンチメンバーに入ってなかったのですか?
ベンチに攻撃の駒が少なすぎましたしキーンは最終節で、ロスタイム劇的なゴールきめましたので入ってくるものと思いましたが、
34307☆アレックス 2017/06/04 22:29 (iPhone ios10.3.2)
38歳
いやいや。決勝の結果が今シーズンの全てじゃないかな?
だから、立ち止まってはいられない。ユーベは更に強くならなくては!
フロントもそう思うからこそ、エンブレムにしろスタジアムライセンスにしろ、ブランド価値を更に高めて収入を増やし、レアルみたいな超ビッグクラブを目指すつもりだと思います。
34306☆クラマル 2017/06/04 21:57 (iPhone ios10.3.1)
男性 31歳
自分もああさんの意見に同感です。
負けたことも悔しいですがあの姿がユーベだと思われるのが一番悔しいです。
シーズンベストの試合が出来れば勝てたなんてことは言いませんが、あの試合がユーベの全てではないことだけははっきり言えると思います。
今シーズンの『一番大事なたった一試合』に負けただけです。その一試合に負けただけで今のユベントスを否定することはできません。
補強は絶対必要だと思いますし、ブッフォンにビッグイヤーをという思いも強くありますが、それでも今シーズンの戦いを讃えたいというのが敗戦から半日たった今の気持ちです。
長文失礼しましたがこれからも皆さん一緒にユーベを愛しましょう。
34305☆ウィリエール 2017/06/04 21:55 (iPhone ios9.3.2)
男性
今にして思えば、アンセムが流れていた時ディバラの表情が妙にこわばってたように見えたんですよね。いつもの余裕が無かったというか。
控え室で号泣したというその悔しさは、必ず成長の糧になると思います。
フォルツァ、ディバラ!フォルツァ、ユーヴェ{emj_ip_0792}
34304☆場違いなマドリディスタ 2017/06/04 21:09 (iPad)
秘密歳
ああさんへ
横から失礼致します、自分はここ数シーズンの間で最も難しい相手と感じていましたし、試合後もそれは変わりません。
ユーヴェのインターセプトの質とか高すぎるし、フォーメーションも多彩、選手間の距離も徹底されてるし、そこまで足届くのかってぐらいのプレスとか、戦術的にも個でも素晴らしい守備を持ってるなと敵ながら感心しましたよ。
何故悲観的になるのですか?マドリディスタでも分かる人は分かりますよ、スポーツバーにいる得体の知れない人の意見なんて間に受けないでください。
ジダンという縁もあるし、モラタを羽ばたかせてくれた恩もあるし、チームとしてもファンに対してもリスペクトしているのでこれからもこのチームとは仲良くしていきたいです。
ちなみにディバラとイグアインはアプリでマドリーと一緒に使うぐらい大好きです、ロナウドベンゼマモラタとポジ争い頑張ってますw
横から失礼致しました。
34303☆ジョヴィ 2017/06/04 20:51 (iPhone ios10.3.2)
悔しいですが運も含めてビッグイヤーを掲げるには、まだ力不足なのだと痛感しました。
戦術面でのオプションの少なさと、個の力での局面打開については特に。
世代交代も順次進めなければなりませんが、チーム内での競争も必要かと。
私はディマリア・ヴェッラッティ・ベルナルデスキ獲得の必要性があると考えます。
莫大な資金がかかるとしても、今回の決勝で感じた差はそれくらいの差だと感じました。
34302☆のっち 2017/06/04 20:35 (Nexus)
ワールドクラスかぁ…
大物を獲れば良いってものでもないですよね。
ディマリアだってユナイテッドではレアルやPSGの時ようには輝いてなかったし…。
私はチームとして成熟させることの方が重要だなと感じます。特に現代サッカーでのユベントスの位置付けを見ると、本当のワールドクラスの選手を説得して獲るだけの経済力とブランド力(結構ついてきたと思うが)があるかは疑問があります。実際、ビダルもポグバも持っていかれた訳ですから。
14-15シーズンの時レアルは負けましたが、スタメンはナバス、カゼミロ以外一緒だろうと思います(当時ナバスは控えでいました)。ユベントスは言うまでもなく…ですね。
ユーベが今日まで3失点で抑えていたのは、長く一緒にプレイして共通理解があり守備組織が成熟してたからだと思います。
話をまとめると、まだ数年はユーベは身の丈に合った選手層のなかで、組織力を売りにやっていくことになるだろうと思います。しかし、経営陣も優秀なので、セリエAのブランド力が上がれば大きく変わってくるかもしれません。もしかしたら、イギリスのユーロ離脱でもヨーロッパ全体のパワーバランスが変わるかもしれません。
長くなりました。
34301☆Juve 2017/06/04 20:34 (iPhone ios10.3.2)
女性 30歳
ずっと応援する
スポーツバーでリアルタイムに観戦してきました。
後半から崩壊したユーベを観るのはつらかったけど、ここまで来るまでの彼らの戦いを知っているのでやはり勝負の世界は分からないもんだなと思いました。
レアルは絶対的なエースの存在と、ここぞというときの勝負強さが上回っていました。
これで終わりじゃないし、この悔しさをバネに来季も期待してます!
ずっと応援して行きます!
34300☆ウシコ 2017/06/04 20:27 (iPhone ios10.3.2)
ああさんのご意見に私も同意です。
全世界に見せたかった、ユーヴェ選手のすばらしさを。もちろんいかなる時でもベストパフォーマンスが出来るのが実力のうちなんだとわかってはいるんですが。
愛するクラブのために落ち込んでばかり入られない。でもつらいですね。
34299☆リヒト 2017/06/04 20:15 (iPhone ios10.3.1)
男性 30歳
悔しすぎてマンジュキッチのスーパーゴールばかりリピートしてます。CL決勝史上ベストゴールの1つだと思うのですが、それが霞むくらいレアルは強かった。一緒に見てた8歳の息子は大号泣。
息子は『諦めてないのはアウベスだけ?』この言葉がとても切なかったです。みんなあきらめてないよとなぐさめました。まだサイクルは終わってない!思うことはいろいろありますが、前を向いて来季のユーベに期待します。この結果をうけて選手、アレグリ、マロッタが黙ってるわけがない!CL優勝のために何が必要なのか。レアルに突きつけられた気がします。
↩TOPに戻る