過去ログ倉庫

ひろ
No.41804
聖地ウインブリーで試合ですねー。
燃えますねー。

ジョレンテには、もっといて欲しかったなー、めちゃくちゃユベントス愛ありましたから。
楽しみ。

そして、本当にビッグイヤーワンちゃんある。
forza.

らら
No.41803
あ、1位通過と2位通過どちらかが良かったか?って話しでしたね。勘違いしてました。申し訳ないです。出来れば1位通過したほうが比較的楽なクラブと戦えたと思う、軽視している訳じゃないけどポルトとかバーゼルとか。けど同グループにバルセロナがいたんじゃ仕方ないかな。本当はスパーズもかなり厄介だけど今回は首位通過したクラブが強すぎ。

らら
No.41802
チェルシーは2位通過なんでベスト16でユベントスと当たることはなかったですよ。スパーズにはプレシーズンだけど借りを返せないと。

鷹の目
No.41801
男性 24歳
例年のイメージではチェルシーの方が強そうですが、今季のCLではグループリーグでチェルシーはカンテ抜きとはいえローマに0-3で敗れてますし、トッテナムはレアル・マドリードに対して(レアルはグループリーグではいつも調子が良くなさそうですが)、3-1で勝ったりと対レアル戦を1勝1分の無敗でのグループリーグ首位なので、
個人的にはトッテナムの方がチェルシーより強いんじゃないかなと思っているので、こっちの方が嫌ですね。

棚井
No.41800
スパーズはマンU戦、リバプール戦、アーセナル戦、ユベントス戦(1st leg)という地獄の4連戦みたいですね。
ユベントスもヴィオラ戦トリノ戦に挟まれていて決して楽な日程ではないですが。
ホームの1st legで差を付けたいところですね。

RION
No.41799
チェルシーとスパーズ
両チームとも素晴らしいチームです。
その上で、一位突破と二位突破、みなさん、結果的にはどっちが良かったですか?
正直、二位突破の方が良かったと思ってしまいました。

ああ
No.41798
スパーズに敬意を払った上で
一位突破と二位突破、どっちが良かったのかわからない結果になりましたね。

セバ
No.41797
男性
スパーズには悪いですが当たりですね!
プレミアじゃシティよりユナイテッドがユーベが苦手としてるタイプなので当たらなくて良かった。

ヒート
No.41796
スパーズには勝てるでしょう
スパーズ以下を求めるならベシクタシュしかなかったわけですし、運が良かった方だと思う

鷹の目
No.41795
男性 24歳
ツイッターで誰かが言ってたんですが、結果論ですが、グループ1位のバルセロナがチェルシーと、グループ2位のユベントスがトッテナムと対戦とは、1位も2位も相手の強さ的にはあまり関係ない結果になりましたね。

トミー
No.41794
スパーズとは単純に楽しみです!!
それまでにしっかりチームを仕上げて、怪我人なく挑みたいですね。
ジョレンテと再会だ〜♪

ふぉるj
No.41793
サッカー批評面白かった!
イタリア人6000万のうち4分の1近くがユベンティーノ
当時の首脳陣「ハコが埋まらないから大きいスタジアムは不要。TV中継でカバーすればいい
アッレグリのインタビュー
「目標達成が最優先で過程は二の次」
「スクデットを取るためには無様な内容で勝ち点を拾わなければならない試合がシーズンで7〜8試合はある。ナポリにそれができるか疑問」
「ジーコのような超一流は問題を起こさない。問題を起こすのは常に自分を一流と勘違いしてる選手」
CL決勝での敗因を分析して「私のユーベはもっと強くなれる。CLで優勝できる」
セリエA歴代監督の個人優勝記録はカルカーノが1930年代に達成した4連覇
スピードのないディバラをピアニッチのパスやケディラのフリーランが自由にしている
ユーベの親会社は投資会社エクソール(トリノからアムステルダムに移転)
トリノ市はトリノ五輪でデッレアルピを処分したがっていた
Jヴィレッジの本格運用は2017年12月から
縦パスのカットはアンティーチボ(ポ?)
横パスのカットはインテルチェッタメント
ボールを運ぶドリブル(コンドッツィオーネ=英語でコンダクション)
DFを抜くドリブル(ドリブリング)
アポ(ボ?)ッジョ(ボールホルダーの前でのサポート)
スッポ(ボ?)ルト(ボールホルダーの後ろでのサポート)と呼ぶ
雑に抜き出したので雑な表現になってますが
本編はもっと素晴らしい内容と表現と美しい写真が沢山あったので買いましょう!
あと論文解説を見るとアレグリの中ではケディラ>マルキジオですね。
高さに明確な差があるのでケディラこそがアッレグリの考える8番の見本のようです。

しんうら
No.41792
個人的にトットナムはベジクタシュについで第2希望だったので悪くない!

ローマがシャフタールなのも何気に嬉しいな。

まずはベスト8決めましょう!

ウノゼロ
No.41791
男性
スパーズはまだいいほうかな!いきなりレアル対パリチェルシー対バルサとか熱いわ{emj_ip_0444}決勝でもおかしくカードだし楽しみだわ!

じゅべ
No.41790
簡単な相手ではないですが、本来の試合運びが出来れば十分 勝てる相手だと思うので油断、気負いなしでしっかり勝ってもらいたいです!

パリ v マドリー
チェルシー v バルサ

この4チームがここで潰しあってくれるのは、ウチとしてはありがたいですね!

一つ一つ確実に勝ち上がって行きましょう!

前へ次へ
↩TOPに戻る