48996☆ヴェルデ 2018/11/09 18:01 (iPhone ios12.0)
男性
今の守備陣形の整ったユーヴェのGKには判断力やポジショニング、クリアリングの能力が強く求められていると思うので、反射や身体能力の高さに由来するGK個人の能力が卓越していなくとも十二分にやれると思います。(あるに越したことはないけど…)
1点目は2ndキッカーのヤングも蹴る雰囲気があったし「止めろ」と言うのは酷ですが、止めてればスーパーでした。
2点目に関しては、キャッチしにいってる様にも見えるのでセーフティーにクリアリングしていたら、あの失点はなかったのではと考えてしまいます。
2nd GKに置いておくのはもったいないが、デヘアなどと比較すると少し心許ない。
ただ、前述したとおり判断力の向上などで改善出来る問題なのでシュチェスニーには頑張ってほしい!
48992☆コスタ0327 2018/11/09 00:21 (iPhone ios12.0.1)
男性 31歳
敗戦
ユナイテッドに負けたのは悔しいですね、内容で勝ってただけに…
こういう試合をしっかりウノゼロで終わらせることがうちの強みなので尚更。
ただこれから欧州トップを目指す上では、このタイミングでよい経験になったのではないかと。言い訳はたくさん出てきますが、明らかに油断があったことは否定できないと思います。モウリーニョのことはムカつきますが、目指すところが違うので正直眼中にないですね。
fino alla fine ここからだと思ってます。このチームはやってくれると信じてます。
あと試合最後まで見ましたが、批判されているバルザーリ個人は悪くないとぼくは思います。戦術的な問題であり、守備力に対してはまだ評価してます。