過去ログ倉庫
52147☆なな 2019/04/22 23:55 (iPhone ios12.1.2)
アッレグリはユベントスの現状に一番合ってる監督だとは思いますけどね。補強にそんな口挟んでくるタイプじゃないし、金銭的に他クラブより劣るユーベからしたらやりやすいでしょうしね(個人的にはもっと希望出してほしいですが)
ユーベがもっと金銭的な余裕がでてきて移籍市場で幅を利かせられるようになったら、自分のスタイルを明確に持った監督を捨てるのもありだと思いますね
52146☆じゅべ 2019/04/22 23:53 (SC-02H)
コージンさんのコメントに、同意します。
解任しろと言っても後任候補がある程度定まってこないと、解任なんて出来ませんよね。
コージンさん、例えばですが、サッリなんかはどうなんでしょうか?
CL、EL共に勝ち進めてはいませんが、その足りない部分をユベントスの個の能力で補えば...。
というよりユベントスの足りない部分をサッリに補ってもらう、の方が正しいいでしょうか。
サッリか指揮していた時のナポリの攻撃は魅力的だったので、個人的には多少の期待はしてしまうのですが。
52145☆通りすがり 2019/04/22 23:51 (iPhone ios10.3.2)
グアルディオラですね。
現実的でないかもしれませんが、ロナウドがユベントスにも来ましたからね。
リッピ、カペッロ、アッレグリと歴代イタリア陣監督を見てて思うのは、イタリアの盟主として負けない事を選んでしまっています
ユーベの悪しき伝統なのでしょうか。
往年のミランの方が脱イタリアをして結果を
出してます
ユーベに足りないものをグアルディオラは持っている気がします
52144☆PD10 2019/04/22 23:51 (Chrome)
男性
アヤックスのテン・ハーグがいいな
理想はペップやクロップなんだろうけど引き抜くのはむずかしい
他のビッグクラブに引き抜かれる前に獲って欲しい
52143☆ルガニ覚醒待ち 2019/04/22 23:48 (Chrome)
男性
戦術論とかで大分盛り上がってますねえ・・便乗しよう(雑)
直近のことで言えば、前節の3バックが「3バックを試すため」なのか
「ジャンとルガーニにチャレンジに行ける/行けない状況を学ばせるため」なのかと思いました
ジャンは走れるし運べますが、ケディラ・マテュイディと比べて頭が良くない(失礼)
前後半でガラッと動きが変わりますし、リバプール時代も指示を受けて途中出場でした
「これをやってくれ!」には高いレベルで応えるけど、自身の判断ではまだ修正ができない印象です
そう言う意味で最終ラインでピッチ全体を見ながら駆け引きを考えるのは大事だと思います
ルガーニは、守備に限って言えばボヌッチより良いときもあります
でも攻守においてメリットのためにリスクを負うという判断が、選択肢にないのがバレている気がします
ギャンブラーになれと言うつもりはないです ただ中央への縦パスなど、リスキーなプレーを「必ずしない」と判断されるのは、
相手からすればそのコースを消さず人にプレスに行ける分、体力はしんどいけど対処は楽でしょう
そう言う意味で5バック気味であれば攻撃でも守備でも挑戦的に行けるでしょうから、判断力を磨いてほしい
課題に挙げられている中盤で言えば、ゲームプランにも寄るんですよね
中でもベンタンクールは、僕はインターセプトの読みがすごく向上していると思います
ピアニッチ・ベンタンクールのどちらかが常に試合に出ているのは、こちらの能力何じゃないかなと思っています
だからこそパスを磨いてほしいし、それさえあれば体が恵まれている点も含めピルロを超える選手になると思います
奪うのがうまいからパスコースが見えるというのは少し横暴かもしれませんが。
あとはラムジーをどう使うかなんですよね ユーベ加入が決まってからのラムジーはすごく良かったんですが
このタイミングで足やるかあ・・・ ベストを作れず苦労しているユーベからすると少し不安です笑
52142☆ジャンニ・アニェッリ 2019/04/22 23:44 (iPhone ios12.1.4)
男性 98歳
のー【女性】さんへ
フォーメーションの戦術に関する詳しい内容については、ゴールキック時は遠くへ蹴ります。さっき話したメンバーからだと恐らく、ゴールキックから飛んできたボールを収める人がいないと思うので最悪のケースを考えて、敵からボールを直ぐに奪いに行ってポジショナルプレーを始める形ですね。カウンターを受けない為にも直ぐにポジションを整える様に考えて動かないといけないと思います。
ポジショナルプレーといったら4-3-3か4-2-2なので個人的には4-2-2が好きで優位に攻めれます。アッレグリが好む変則フォーメーションや状況に応じて戦術も変えたりするのが私も好きで、4-4-2→4-5-1又は4-4-2→4-1-4-1又は4-4-2→4-5-1→4-1-4-1などバリエーションに富んだ攻め方守り方が動きやすいのもあるのでこの攻め方が好きです。
ポジショナルプレーはポジショ二ングが大事なのでボール保持者には必ず2人周りに配置させます。セカンドを拾われない為にも必ず保持者の周りには2人付けます。
キーマンはディバラなので偽9番の役割をお願いします。ゴール前、サイド、中盤、決定的に有利な状況を作りやすくできるのが個人的にはディバラしかいないと思っているのでゴールにアシストや起点(0トップ時代のメッシ)をお手本にしています。
仮に相手がボールロスト、空中戦からボールが相手に渡り奪いに行ってカットした場合は直ぐカウンターを仕掛けます。手数の少ない基本に忠実なカウンターです。4-4-2はワイドに展開しているのでカウンター時は相手はサイドに振りやすいんで手数の少ないカウンターを仕掛けるんです。
語り出すと長くなるのでとりあえずこの辺で
。
4-4-2であろうと4-5-1であろうと、4-1-4-1であろうと最初は必ずポジショナルプレーを心掛けます。
52141☆コージン 2019/04/22 23:37 (HWV32)
どーいう監督が理想かなんて聞いてませんよ。
現実的に呼べる監督で、皆さんが納得出来る監督は誰かと質問しているです。
52140☆Juve 2019/04/22 23:15 (SC-02L)
どーいう監督が理想かって?
ゴール前にバス並べない監督だねえ。
要するに何点取られてもいいから相手よりも一点多く取れるような監督だねえ!!
ケチケチしてるようなサッカーしてたら100年たってもビッグイヤーなんて取れんぞ!!
カテナチオとか古臭いんですわ。ユーヴェの伝統とか。
そんなん言ってられんでしょ。時代に合わせてかないと
52139☆ゆう 2019/04/22 23:13 (iPhone ios11.2.6)
それとVARはカテナチオの敵でしかない。
52138☆胸板 2019/04/22 22:56 (iPad)
ビッグクラブで指揮したことない監督は駄目っていうけど、今の低レベルなセリエなら余程の無能じゃない限り優勝できると思いますよ笑
52137☆天女と天狗 2019/04/22 22:54 (iPhone ios12.2)
何を目的として意識させて取り組むか。
フォーメーションも戦術も大切だけどフォーメーションの変更や秘策や対策だけではこれ以上の改善は望めないどころか限界を感じます。今のやり方では補えない部分をどう取り組むか、それが改善への道ではないのでしょうかね。
ハイプレスに対応可能な選手の補強も必要かもしれませんが、既にこれだけのメンツなら今以上に連携や繋ぎのスキルを上げる事でビルドアップはもっと上手くできると思います。
カウンターの攻撃でも同じ事が言えますよ。
今はカウンター攻撃ですら連携や各選手の判断力が動きが高いとはいない。
それをアッレグリに今後期待できるかと言えばここ数年を考えれば、正直言ってあまり期待はできないのが現状。
今まではアッレグリもまだまだ監督としては若いと思っていましたので開花するかなとは毎シーズン期待していましたけど、それがいまのとこは....といった感じです。
これだけは誰を補強しても変わらないと思う。
52136☆市川のユベンティーノ 2019/04/22 22:48 (iPhone ios12.1.4)
男性
のーさんさすが!
すみません投稿したはいいが、時間がなく言葉端折りますが。
あまりにも感情論が多い!
気持ちはわかりますが、アッレグリは続投なんだからいい加減切り替えようぜ!
自分はアレグリ否定派だけど、この状況で残留を決めたんだから何か決意があってのことだと思う。
責任をとってやめるわけではなく、何かあるんだよ。
それを感じたから自分は応援します!
ただ、CBはしっかり補強してね。
52135☆ゆう 2019/04/22 22:42 (iPhone ios11.2.6)
アンチェロッティとか良さそう。選手は固定するけど、完成度は上がる気がする。選手の適正ポジションやフォーメーション作るのも上手いし。アンチェロッティはリーグが弱くてトーナメントは強いイメージだからCL狙ってるユーベとしてはいいと思う。セリエAなんて誰が指揮しても取れるでしょ。それは言い過ぎだけど。
52134☆コージン 2019/04/22 22:35 (HWV32)
質問させて下さい
この掲示板にはアッレグリの解任を求めている方々が何人かいらっしゃいますが、後任には誰を望んでいるんでしょうか?
デシャンはEUROが近い事からフランス代表から引き抜くのは難しいでしょう。
コンテはTOが下手で、CLの成績も酷かった事を思い出されます。
モウリーニョは論外。
グアルディオラやクロップ等を引き抜く噂もありましたが、いったい幾ら掛かるのか。
ビッグクラブを指揮した事がない監督を起用するのは流石にリスクが大き過ぎるので、ジャンパオロやシモーネ・インザーギもないと思われます。
今のユベントスの選手達にリスペクトされる監督を連れて来なければならない状況で、アッレグリ以上と考える誰を後任に望むのか聞かせてほしいです。
52133☆Juve 2019/04/22 22:08 (SC-02L)
デリフトはユーヴェには来ないでしょうね
確かに強いけど見ていて全く魅力のない守備的サッカーするし。何よりもクライフイズムのオランダ人が最も嫌いそうなサッカーですからね。オランダ人全員とは言わないけどww
いい加減攻撃的な魅力のあるサッカーしてくれやあ。アッレグリには心底あきれるわww
この結果を受けてすぐに解任できない経営陣にもあきれますわww
少しはマドリーのペレス会長を見習っては!?
↩TOPに戻る