過去ログ倉庫
52329☆のー 2019/04/28 23:55 (iPod)
女性
人それぞれ思うことはあるでしょうからアッレグリでは無理って言うのも勿論自由ですしいいと思います。でも個人的には見飽きました!アッレグリじゃ無理っていう結論ありきの薄っぺらい戦術論って感じがします!どんな監督でもどこかで負けるし、負けた試合の悪いところに注目すれば皆愚将です。
私はアッレグリ続投でも嬉しいけど、アッレグリに足りないものがあるとすればは戦術よりもモチベーターとしての部分じゃないのかなぁってずっと思ってます。あと運!ユベントスに運が欲しい…大事な試合をベストメンバーで戦える運が欲しいです。
返信👍いいね順🏀Bリーグ掲示板

52328☆アザン 2019/04/28 23:30 (KYV35)
男性
う〜ん、そもそもピルロシステムに限界を感じますね。何人かの人がおっしゃる様に守備力に優れたアンカーが必要かな。
むしろ今の状態でよくやっているなと思いますけどね。
両サイドSBが攻撃的な選手の上にレジスタのピアニッチ。 CBだけで守備するわけではないですけど、CBの負担が余りにも大きいような。守備力に優れたアンカーが居ればバイタをふさいでくれたり、カバーリングやコースを限定出来たりしてCBの負担も減ると思うんですけど。ビルドアップの面で繋ぎのパスとか装備していたら尚いいですけど。
ピアニッチは一列上げてそこで起点になってミドルやラストパスなど前線に絡んで欲しいんですけど。別にインクルソーレをやれと言うわけではなくローマ時代のプレーを見たいので。ラムジーとピアニッチを並べればもっと中央の攻撃に幅が出そうな気が気がするんですけどね。今のユーベはミドルシュートも中央のスルーパスも少ないですし。
でも、コージンさんの情報ではピアニッチ、そのままのようですね・・・
何とか守備も安定して中央の攻撃も増やす方法はないもんですかね・・・
皆さんと一緒で毎日色々フォーメーションとか選手の配置とかこの選手が加わればとかで妄想してます(笑)
長文失礼しました{emj_ip_0144}
返信👍いいね順🏀Bリーグ掲示板

52327☆市川のユベンティーノ 2019/04/28 22:27 (iPhone ios12.1.4)
男性
CLを制するには
アッレグリはもうサイクルの終焉な気がします。

来期、たとえメッシやエムバペがユーベに来ても、CL取れる気がしない。
なぜなら、ウチにはストロングポイントがないからです。
アッレグリは相手の長所を消しつつ、チームを勝利に導く有能な指揮官かもしれませんが、いつまでも柳の枝のようにひらひらしていたんでは勝てない。
説明が下手ですみませんが、何を言いたいかというと、「ここぞ!」の時には前半からきまりますが、大抵は後半持ち直してる試合がいくつもあります。
どなたか仰ってましたが、自分を魔法使いのようにしたてている。つまり、自分の戦術で酔わせている?てきな、解釈になります。
世界最高のCLキラー、ロナウドがきてCL取れないのは、完全なる失敗のシーズンにしか思えない。

アッレグリではCLはとれない。
最高の補強は監督の交代。
返信👍いいね順🏀Bリーグ掲示板

52326☆とめお 2019/04/28 21:01 (iPhone ios10.2.1)
男性
誰々のファンとか仲が良いとか、代理人がメンデスだからライオラだからとか、もうよくわからないですw
返信👍いいね順🏀Bリーグ掲示板

52325☆ユベル 2019/04/28 20:28 (Chrome)
そのヴァランもジダン復帰の流れでどうやら残留しそうですね。
サヴィッチは個人的に好きなDFではありますが、ユーベのスタイルにフィットするかは疑問です。
中盤でポグバッグが実現すれば正直CR7加入より嬉しいです。
返信👍いいね順🏀Bリーグ掲示板

52324☆ああ  2019/04/28 19:14 (iPhone ios11.4.1)
なんか一瞬デリフトがロナウド好きって言ってた気がする。
ただユベントスへ行くとは一言も言ってないしバルサ決定でしょ。
デリフト無理だからヴァランは必ずとってほしい。
返信👍いいね順🏀Bリーグ掲示板

52323☆ユーベを愛する学生 2019/04/28 18:49 (iPhone ios12.2)
女性
デリフト
デリフトが本当に言ってたのかどうかは知りませんが、発言した時期や記事によっては、
リップサービスも考えられます。
返信👍いいね順🏀Bリーグ掲示板

52322☆かずぽんず◆XMVRCPEc8E 2019/04/28 18:36 (SCV38)
男性
来季
今季始まる前もそうでしたが、来季は絶対にアンカータイプは絶対に必要不可欠だと思っています。
非現実ですが夢見るのはカンテです。
カンテよりいい選手とか、来てほしい!理想とする選手名とか見ると参考になったり、知らない名前見るとググッてみたりしています。
皆様の投稿いつも楽しみに拝見させて頂いています。
自分は年に数回しか投稿していませんが** *)** *)**
返信👍いいね順🏀Bリーグ掲示板

52321☆ポルティエーレ 2019/04/28 17:36 (SC-02K)
男性
いや?
デ・リフト、CLのファーストレグまではロナウドと一緒に。みたいな事を言ってるみたいな記事、何回かみたよ?どこか忘れたけど{emj_ip_0098} 只、ユーベを乗り越えた、今、もう未練もないやろな{emj_ip_0100} だから、こっちが未練残るよね(^-^;
返信👍いいね順🏀Bリーグ掲示板

52320☆縞馬◆QkRJTXcpFI 2019/04/28 17:19 (601SO)
デ・リフト
普通にバルサ好きって話が一般的だろ
少なくともロナウドファンなんて情報は見た覚えがない
返信👍いいね順🏀Bリーグ掲示板

52319☆ヴェルデ 2019/04/28 15:55 (iPhone ios12.2)
男性
イケメソイレブン

そういえば、ラムジーもイケメンですよね!
またイケメン率が上がりますね。

次は黒人のイケメンが欲しいかな笑

返信👍いいね順🏀Bリーグ掲示板

52318☆コージン 2019/04/28 15:02 (HWV32)
リヨンは4411が基本フォーメーションですが、中盤を3枚にした時の底はヌドンベレではなくアウアーなので、現在ユベントスはピャニッチを一列上げる為の補強は考えていないようです。

ヌドンベレは守備範囲が広くてボール奪取能力も高く攻撃好きなので、アンカータイプではなくマテュイディに近いタイプだと思います。
テクニックはマテュイディより上ですね。

ピャニッチの後継者として名前が挙がっているのはトナーリですが、獲得できてもブレシアに1〜2年残留させて経験を積ませるようですし、ピャニッチがいない時の組み立ては一列前でラムジーもしくは獲得できればポグバに期待しているのかなと感じます。
返信👍いいね順🏀Bリーグ掲示板

52317☆なは 2019/04/28 14:36 (SO-04J)
ついでにデリフトがロナウドファンというソースもお願いします。
常識であればすみません。
返信👍いいね順🏀Bリーグ掲示板

52316☆ジャンニ・アニェッリ 2019/04/28 13:27 (iPhone ios12.2)
男性 98歳
ヌドンベレ狙うよりも26歳で経験豊富なウィリアム・カルヴァーリョの方がいい選手だと思いますよ。
120分走れるスタミナにフィジカルがあって左右を器用に長短正確なパスで散らして、スペースあればミドル打つし2列目からの得点も狙える選手は『ユベントスの2列目からの得点不足と中盤を制圧できる力】を解消できる選手です。
違約金が確か70億だったはずなのでヌドンベレより20億安く帰る選手です。
返信👍いいね順🏀Bリーグ掲示板

52315☆ご飯 2019/04/28 12:48 (SO-03J)
レジスタさん、デリフトがユヴェントス希望してるってニュースのソース教えてもらえないですか?調べても出てこないんです。気になって仕方ないです
返信👍いいね順🏀Bリーグ掲示板

前へ次へ
↩TOPに戻る