過去ログ倉庫
57191☆シマウマ男 2019/10/22 23:07 (ANE-LX2J)
勝てば官軍なのだから、フロントは体質改善する必要ないのでは?長きに渡る繁栄よりも一時期の勝利を欲ししてるってことですよね今のユーベは。意見が別れるのも理解できます。常に強豪であり続けたいのか、一瞬でいいから欧州1位になりたいのか。
今までのフロントは前者で、現フロントは後者なのでしょう。正直私も国内なんて6位でも7位でもいいからCLを撮って欲しいです。今低迷期してる豪ってマンユやミラン、インテルでCLを2000年代にとってるチームなんですよね。このまま無難なチーム作りで落ち込むのを待つより、今年か来年でCLとって低迷期に入ってくれた方がまだ納得いくんですよね。1番最悪なのが無難な道を歩んで低迷期に陥ることです。ここ近年ユーベは上手く行き過ぎてる分、低迷期がそろそろ来てもおかしくないと思ってます。バルサやバイエルン、リヨンなども低迷期がありましたから。なので私はフロントには肯定的です。チャレンジして失敗したのなら、また復権するまで応援するだけですから。
破産してチャイナマネーにたかるのだけはやめて欲しいけど(笑)
長々と失礼
返信👍いいね順🏐SVリーグ開幕

57190☆ユベントス好き 2019/10/22 22:23 (SO-01J)
男性
あらら
千里中央じゃなくて、戦力
返信👍いいね順🏐SVリーグ開幕

57189☆ユベントス好き 2019/10/22 22:22 (SO-01J)
男性
あの
ロコモティフにあのヘヴェデスがいる。
あの負傷だらけで全くの千里中央になれなかった彼にとって古巣対決。
ディバラ先発でお願いします
返信👍いいね順🏐SVリーグ開幕

57188☆マカ 2019/10/22 20:24 (SO-03L)
ユリアーノさん
「サッリのチームがうまくいけばいくほど、結果的にフロントの体質改善の機会を失い…」って正気ですか??

フロントへの不信感などがあるのは理解できますが、結果的にチームが勝ち続けるならばそれで良いのでは??

勝ち続けるとフロントの体質改善をする機会が失われるから困るって何か本末転倒ではないでしょうか…。フロント批判を展開するための材料が無くなるから困るってだけのように感じてしまいます、、
返信👍いいね順🏐SVリーグ開幕

57187☆ユーベファン 2019/10/22 17:35 (iPhone ios13.1.2)
男性
ロコモティフモスクワって強いんですか?
よくわからないので怖いです
返信👍いいね順🏐SVリーグ開幕

57186☆La joya 2019/10/22 16:06 (SC-02L)
CLグループステージ第3節ロコモティヴ・モスクワ戦、予想スタメン

Sky(右から)
4-3-1-2

シュチェスニー

クアドラード
ボヌッチ
デリフト
サンドロ

ケディラ
ピャニッチ
マトゥイディ
ベルナルデスキ

イグアイン
ロナウド

WhoScored(右から)
4-3-1-2

シュチェスニー

ダニーロ
ボヌッチ
デリフト
サンドロ

ケディラ
ピャニッチ
マトゥイディ
ラムジー

イグアイン
ロナウド


ここまでCLも1勝1分けと悪くないので、この第3節とリターンマッチのアウェーでのロコモディヴ・モスクワ戦はしっかり2勝して、勝ち点6を稼ぎたいところですね。

メンバーは一部メディアはコスタとラムジーはまだ厳しそうと報道していて、この2人の有無によってフォーメーションなどに変更がありそうですね。サイドバックはダニーロとデシリオが復帰したらしいですが、クアドラードとサンドロでしょうね。中盤はいつもの3人になりそうですが、前節休ませたマトゥイディはいいとして、ケディラなどには適宜休ませてもらいたいですね。代表に呼ばれてないとしても、年齢はそこそこですし、ベンタンクールやジャンはタフな部類の選手だと思うので、チャンスを与える意味でも彼らにチャンスを与えて上げてもらいたいです。あとは前線の組み合わせ。ロナウドは固いとして、相棒はイグアインかディバラか。トップ下はラムジーかベルナルデスキか。はたまたディバラ・イグアイン・ロナウドの魅惑のトリデンテか。まあどれでも最近のサッリ・ユベントスは面白いですね!!

最近は内容も良いですし、攻守のバランスもしっかりしていますが、個人的にはやはり試合を殺すだめ押し点を期待したいところですね。

また1985さん、確かに財政面は不安ですよね。
ただ目に見えるピッチ上の問題とは異なり、財政の問題はいくら発表されていたり、数字だとしても目に見えにくいですからね。個人的な意見としてはこそはフロントを信じて、ある意味無視しても良いんじゃないかなと思っています。でもお金があるに越したことないので、CLではいけるところまで行ってほしいですね!!

Forza Juventus !!!

返信👍いいね順🏐SVリーグ開幕

57185☆ユリアーノ 2019/10/22 15:24 (Firefox)
男性 32歳
サッリの柔軟性と言っても4-3-3から4-3-1-2に変更しただけですし、右サイドバッグが全滅の状況とあってはクアドラードを起用する他選択肢はありません。
アッレグリよりサッリのほうが優秀かと言われると首を傾げてしまいます。
ですが、ここまでの成績は素晴らしいものです。

僕は散々今のユーヴェに対して批判的な発言をしてきました。
ですがそれはサッリに対してではなく、今のフロントの計画性のない杜撰な補強戦略に対してです。
今もその意見は変わりません。
サッリのチームがうまくいけばいくほど、結果的にフロントの体質改善の機会を失い、ユーヴェが悪い方向へ進んでいってしまうのではないかといったジレンマを感じています。
CL獲れれればいいのですが、そう簡単にはいかないと思うので今シーズンは複雑な気持ちで試合を見ています。
返信👍いいね順🏐SVリーグ開幕

57184☆のっち 2019/10/22 15:20 (S1)
大切なのは
目の前の戦いに勝つことや
返信👍いいね順🏐SVリーグ開幕

57183☆ユベル 2019/10/22 14:57 (Firefox)
そういう見方は好きじゃないですね。「ベスト4以上は入っておきたい」みたいにCLを強迫観念的に捉えるのは,アッレグリも言ってましたが違うと思います。

そういいたくなる事情があるのは自分も心得てますが,だったらなおのこと,今の我々としては新生ユーベを応援するだけでは?財政難だのなんだのは終わった後に言えばいいことで,今言うことではないと思います。
返信👍いいね順🏐SVリーグ開幕

57182☆1985 2019/10/22 01:44 (Chrome)
La joyaさん
確かにサッリが就任して1年目だし、CLはベスト8程度で納得しなければいけないのかも知れません。
しかし、フロントは拡大路線に転換し、事実かなり背伸びをした補強をしています。

昨シーズンの決算で4000万ユーロ近い赤字を記録したことはご存知とは思いますが
ここ数年で獲得した選手は、移籍金を複数年にわたって払うことになっており
来シーズンもかなりの積み残しがあるはずです。

また昨シーズンまででそれなりの額で売れそうな若手は
ほとんど売ってしまったのでそれに頼ることもできません。

スポンサーの獲得/スピンサー料のアップなど頑張ってはいますが、
自力で大金を得るのに手っ取り早いのは、CLで好成績を上げることぐらいなのが現状です。
ビオラ戦で暑さが残っているのにデーゲームを強行したのも、
アジアの市場を急いで開拓するための苦肉の策だったのかも知れません。

今シーズンの冬、そして来シーズン開始前も補強したいですがCLで稼がないと
FFPの関係で、あまり余裕がないです。

CL優勝は悲願ですが、上位に入ることはかなりプライオリティが高い状況です。
他のイタリア勢の結果にもよりますが、ベスト4以上は入っておきたいと思います。

失敗すれば、ピアニッチ、ディバラ、デリフトなど複数のチームが大金を出して
欲しがるような選手を放出せざる得ないかもしれません。
複数のチームが獲得に乗り出さないと、足元を見られて安く買い叩かれますので。

またネガティブな意見で気分を害された方々、申し訳ありません。
返信👍いいね順🏐SVリーグ開幕

57181☆サカタ  2019/10/22 00:39 (Chrome)
サッリ
フロントやパラティッチへの攻撃と相乗してかなりひどいこと言ってたな。
素人が扇動的に叩くのは簡単なことだけど、やはり実績を冷静に評価すべきで、仕事を始めたばかりの人間や
難題に立ち向かっている人間に対してリスペクトは必要だよね。
ファンとしてあれこれ意見したくなるのは分かるけど。相手はプロ中のプロ。
下品で粗野なティフォージは切り捨てられる時代だし。
返信👍いいね順🏐SVリーグ開幕

前へ次へ
↩TOPに戻る