過去ログ倉庫
ロナウドとラムジー
No.58753
男性
すいません。心掛けてるです。

ロナウドとラムジー
No.58752
男性
イグアインは一発がある分スパサブで良いと思います。イグアインはもうベテランの域ですし、ディバラはメッシには勝りませんが同等になれる可能性が凄いあります。ディバラもロナウドが来てから裏抜けのプレーも心掛けてと言ってましたし、ディバラをもっと重宝するべき。システムもピャニッチ、ベンタン、ラビオ、ラムジー+ディバラの連携の方が改善の余地がありますし、可能性を感じます。それにロナウド自身もドリブルは捨ててるって言ってましたし、3トップは無しだと思います。元はマドリディスタでロナウド移籍でユーベファンになったので4312の方がロナウド、ディバラにとっても中盤にしても良いのかなと思います。

La joya
No.58751
コッパ・イタリア準決勝1st Leg ミラン戦、予想スタメン

Sky(右から)
4-3-1-2

ブッフォン

デシリオ
ボヌッチ
デリフト
サンドロ

ラビオ
ピャニッチ
マトゥイディ
ラムジー

ディバラ
ロナウド

WhoScored(右から)
4-3-1-2

ブッフォン

クアドラード
デリフト
ボヌッチ
サンドロ

ベンタンクール
ピャニッチ
ラビオ
ラムジー

ディバラ
ロナウド


コッパ・イタリアも気づけば準決勝で、準決勝のみホーム&アウェー方式なので、まずはアウェーのサンシーロでの1st Legです。

まあ自分も色々不満や不安はありますが、今シーズンはサッリでいくしかないと思いますし、アッレグリの方がと思うかも知れませんが、現実主義、結果主義のアッレグリ体制で若くて、メンバー的にも、予算的にも劣るアヤックスに負けたわけですから、袂を分かち合ったのは当然だったと思います。なのでサッリの就任は妥当だと思いますし、結果は出さないといけないですし、当然求めていますが、そんな簡単にサッリズモは出来ないと思うので、ファンは腰を据えて応援しましょう。

トップ下とコスタが怪我したりなどベンチメンバーか多少気になるところですが、メンバー的には全体的に良いと思うので、あとは完成度、熟成度だと思います。コンディション調整も大切ですが、中盤はベンタンクール、ピャニッチ、ラビオ、前線はラムジー、ディバラ、ロナウドて固めて欲しいですね。

ミランもイブラヒモヴィッチが戻ってきてから上昇気味なので、当然侮れないので、しっかりまず1st Legで叩きたいですね!、またサッカーファンとしたらイブラヒモヴィッチ VS ブッフォン、イブラヒモヴィッチ VS ロナウドという個人レベルでの闘いも楽しみです!!

Forza Juventus !!

アレ
No.58750
ロナウドとメッシの共演見てみたいけど、
あんまりユーベにそんなチーム編成して欲しくない気持ちもある

RYO
No.58749
ただでさえ夏にディバラを躍起になって売ろうとしたぐらい人件費が圧迫されてるのにメッシなんか取ったらどうなってしまうんでしょうね
ロナウド以上の年俸のメッシを連れてくるには一体何人放出すれば可能なのか…

じゅべ
No.58748
ユベントスの資金力を考えれば、可能性は限りなくゼロに近いでしょうけど、ロナウドとメッシの共演は見てみたいですね!
メッシが来れば、マーケティングの面でも得られる物は多いと思うので その辺のバランスでどうにかなるのか、私には分かりませんが...。

ただ一番怖いのは、ロナウドとメッシが一緒にシティやPSGのような お金持ちクラブに行ってしまう事ですかね。
こちらも可能性は低いでしょうけど。

ぱふぱふ 
No.58747
フロントはメッシ獲得レースに参戦するだろうな 
誰もが、神と神の共闘みたいだろ。

ああ
No.58746
ベルナルデスキいなかったんだ。失念してました。申し訳ない。

BUONO
No.58745
男性 49歳 ベルナルデスキ
怪我で居なかった選手の話をしても仕方ないですよね。

ああ
No.58744
今回は後半からベルナルデスキ投入でアムラバト見てもらうのが最善手だったのかなと思いますね。

まっつん
No.58743
トップ下の選択肢はラムジー、ベルナルデスキ、ベンタンクール、コスタ、ディバラと候補が多いですが、一番ハマっていたのはベルナルデスキだと思います。彼の特徴が出ていたというよりは、ピャニッチのフォローやポジショニングが良かった印象です。
ただ、ベルナルデスキはコンバートの最中ですし、サッリは難しくしたくないと考えているでしょうし、適任とは言い難いです。ラムジーが同じ仕事をこなしつつ、自身の良さも発揮できるのが一番だと私は思います。少し時間が掛かったとしても。
後はフォーメーションよりディバラを先発させて欲しい。試合の流れを読んで臨機応変に攻守のタクトを振るえるのは彼だけだし、そこを伸ばして欲しい。去年、ガマンして行った中盤でのタスクが活きていて、広範囲に様々な仕事ができるようになっており、そこに自信を持っているように見えます。60分迄でも良いから毎試合、先発して欲しい。そうすれば、何処を相手にしても互角以上の戦いができるだろし、ジョーカーを試合終盤に残すことができます。
私にはディバラが今季のキープレーヤーだと思えて仕方ありません。

ロナウドとラムジー
No.58742
男性
ロナウドがマドリーでチャンピオンズ3連覇した時は2016は433で17.18は4312のトップ下イスコだったんですよね。433の時はPK戦で底力で勝ちましたが4312は4対1と3対1で優勝してるんですよね。中盤の4人とベンゼマが降りてきて支配してました。ユベントス戦では守備のBBCでもロナウドにやられてました。やっり2トップの方がロナウドは自由に動けるんだと思います。ベンゼマもディバラも少し似てて足元で持ちたがるので。トップ下はラムジーが良いと思います。イスコ程のテクニックはありませんがイスコ以上に攻撃ポジショニングや飛び出し、連携は良いと思います。交代でコスタとイグアインで良いと思います。

前へ次へ
↩TOPに戻る