過去ログ倉庫
69175☆1987 2021/10/29 23:53 (iPhone ios14.7.1)
ダニエレアダーニのコメントが正にその通りだわ。守って守って一点取って逃げ切るなんてビッククラブじゃないし、ましてやセリエAで圧倒的にスカッドがありほかのチームからしたら何でそんな弱小クラブの戦い方なの?って疑問に思われて当然だわ。
まじでウノゼロはもう古いんだよ、いい加減アッレグリはそこに気づいた方が良い。
いつまでも昔の戦い方じゃ他のクラブに置いてかれる一方だよ。時代は変わったんだ。
69174☆サザン 2021/10/29 22:16 (iPhone ios14.7.1)
アッレグリの下だとキエーザが窮屈そうに見えるのは気のせいですかね?何か守備のタスクを負わせるのは分かるんですがEUROの活躍を見てるとある態度の自由の下でプレーさせた方がキエーザが生きる気がするんですよね。
まぁアッレグリがディバラ中心のチームを作る以上無理かもしれませんが個人的にはイタリア人を中心にして欲しいです。
69173☆市川の 2021/10/29 21:56 (iPhone ios14.8)
まだ始まったばっかじゃんか!
ウダウダ怖気付いてねーで、
チームを信じて応援しようぜ!!
69172☆ピアモンテ 2021/10/29 21:11 (SO-01J)
うん
僕もアッレグリが解任されたら、今のユベントスに必要な監督はデシャンやコンテだと思います。
てか、デシリオまた怪我ですか。
69171☆siamo noi siamo noi 2021/10/29 20:44 (Safari)
もうひとつ、モラタとディバラの守備がわるいような評価がされているの、なぜなんでしょう。ディバラはまだしも、モラタ結構頑張ってるような気がするのですが…
どっちかというと、キエーザを2列目に組み込むのがキツい気がします。キエーザはカウンターで頼りになるので前に残したいし、本人もその気があるのでちょっと戻ってこないですよね。なんならそのスペースにモラタが降りてカバーしてる時もありました。守備でワイドにラビオを使って、そこから外にラビオが釣り出されると、中はロカテッリ、マッケニー、キエーザだけでこれは全然守備を期待できませんし、それで失点しています。アッレグリもそれを考えてこれまでキエーザを1列目で起用してたと思うんですが、そうすると今度はボール保持が機能しませんよね…
昨シーズンのCL決勝見ましたが、チェルシーは5-2-3と5-4-1の中間みたいな感じでよく守れていたように見えました。ああいうのできないんでしょうかね。2センターはロロとロカテッリとかにして、それなら守備でも攻撃でも機能させられそうですが…細江さんが言ってる3-4-3ってこれのことだと思うのですよね。ただディバラは保持時はシャドーにしたいけれどサイドで守備できないので守備時はワントップにするしかないし、ラビオとアルトゥールの使いみちが難しいですね。
アッレグリはリーグもですが多分それ以上にCLを見据えているはずです。コンディション整えば戦力は揃っているし、冬に向けて完成させてほしいですね。
69170☆siamo noi siamo noi 2021/10/29 20:18 (Safari)
プレシーズンのアタランタ戦覚えている方いらっしゃいますか?PSMなのでアタランタのコンディションとメンバーのレベルは全くわかりませんが、あの試合の完成度はかなりのものがありました。攻撃でも明らかに新しい動きがあって、ラムジーを中心にロロ、ディバラあたりで旋回したり、ラムジーのサリーダ・ラボルピアーナだったり、保持時のオプションが豊富で感動した気がします。あれを見て完全にアッレグリ2.0だと思ったんですが…
素人目線ですが、去年悪いときのピルロは人をポジショナルに配置してもそこから先の動きがなくて停滞していたように感じます。サッスオーロ戦もそういったときと同じ雰囲気がありました。ロカテッリのクオリティは間違いないですが、ああいった試合でラムジーを出すオプションはアッレグリの中からは消えてしまっているように見えて悲しいです。ラムジーで頻回のポジションチェンジと旋回ができればもっと崩せないものかともやもやします。コンディション不良でどうしようもないのかもしれませんが……
69169☆ナッツ 2021/10/29 14:35 (Chrome)
昔のアッレグリはもっとメンバーを固定化するイメージがあり、ただ今年は色々な選手を使いコンディションなどを重視しようという采配が見られそこは凄くいいことだと思っていて評価している部分です。
インテル戦からサッスオーロ戦でも7人のメンバーを変えて臨んでいます。
ただそこまでしてもメンバーのコンディションは全体的にかなり悪そうなので、コロナでの過密日程の中よほど体力的に厳しいのかと思います。
サンドロやクアドラードは代表戦で木曜日に試合をし、金曜日に南米からイタリアへ移動、日曜日に試合と日程は非常に厳しいです。
そしてその2選手は今調子が悪いです。
リーグ戦10戦して4勝3分3敗は優勝を目指すチームとしてはありえない数字だと思いますが、アッレグリに関しては選手管理が難しい中よくやってくれていると思っていて、コンディションさえ整えばこの戦力であればCLやリーグ戦でも十分戦えると思うのでもう少し長い目でチームを見たいと思います。
69168☆HBK 2021/10/29 12:29 (SOV42)
男性
ジダンの名前がまたあがり始めたんですね。自分に合わない選手を使いこなすのが極端に下手で、戦術も臨機応変さが無いイメージ。選手がそろっていればカリスマ性で優勝までもっていけるけど、今のユベントスには合わないような。私は前からデシャンにもう一度やってほしいんですが。
69167☆げっしー 2021/10/29 11:54 (SOV39)
男性 28歳
まぁ…EL行きも覚悟しないといけないですね(^^;
そこでユヴェントスがどこまで通用するかを見てみたい自分も居ます(笑)
不謹慎な事を言って済みませんm(__)m
後、我らの代わりに強いチームが欧州(CL)で暴れてポイント稼ぎをしてくれればそれでいいです👍️
69166☆ピアモンテ 2021/10/29 09:31 (SO-01J)
?
アッレグリの後任監督ジダンがベンチコーチにデル・ピエロの名前がではじめましたね。
名前だけだと、デル・ピエロ監督、ピルロベンチコーチ、ブッフォンGKコーチ、バッジョ、ヴィアリ、コンテ、ペソット、マルキジオ、ゾラ何かが入閣してくれると昔からのユベントスファンの僕にはたまらない。
ゾラは別クラブだったが、好きな選手だったので。
69165☆ああ 2021/10/29 07:22 (iPhone ios14.8)
確かに連覇中だった去年までなら最後は勝てるみたいな自信がありました。
しかし去年の泥沼のCL圏争いは連覇も途絶えた上に優勝争いすらできませんでしたからね。
今やユーベが首位から大きく離されてもメディアはそこまで騒ぎません。
69164☆EVE 2021/10/29 06:57 (iPhone ios14.8)
まだ、10節なのに優勝チームなんて決まるわけないでしょ。笑
69163☆ああ 2021/10/29 05:41 (iPhone ios14.8)
ナポリ安定感ありすぎ。
こりゃもう優勝チーム決まったかもな。
リーグは4位以内、CL、コパ狙っていきましょ。
前へ|次へ
↩TOPに戻る