過去ログ倉庫

りょう◆3zNBOPkseQ
No.72737
ビジャレアル戦は良い攻撃ができていたと感じている方がいらっしゃるかもしれません。

確かに選手の配置を見るとそう「見える」かもしれませんが、ファイナルサードでの崩しのデザインがやはり選手のアイデア任せでした。相手ゴール前にブロックを敷かれると選手たちは突破口を見い出せず苦しみ、最終的に守備のダムが決壊し負けました。当然ですがカルチョというものは点を取らなければ勝てません。見ていて辛かったですね。

ちなみに私の記憶では、ファイナルサードでの攻撃は単純なクロスをヴラホヴィッチやモラタに放り込むだけがほとんどでした。(稀にロカテッリあたりがニアゾーンに侵入しもう少し!という場面があった気がしますが)

また、これらの記事を読むとやはりアッレグリのカルチョの、最後の崩しのデザインの無さは意図的なものであることがわかります。


以上のことから、私は偉そうなことを言える立場の人間では無いですが、今期のユーヴェを見た上で正直に言わせていただくとアッレグリは時代遅れの監督と言わざるを得ないと思います。

ただし22-23シーズン、飛躍的に勝てるチームになるかもしれないという希望を胸に、全力で応援します。

ああ
No.72736
年齢は24歳です

ああ
No.72735
マストゥールはモロッコリーグの2部のクラブにいますよ


ユベントス好き
No.72734
?
全く関係ないが、ミランにいた、ハキム・マストゥールってどこ行きました?
正直、他チームながら気になってました。
まだ24、5くらい?
天才と思ったし、サッカーゲームで必ずユベントスに移籍させて使ってた。
もったいねーな。

デルベーネ
No.72733
ディマリア、ポグバを0円で獲得!って
記事を見たんですが、携帯じゃねえしと
思ったのは俺だけ?

ローズ
No.72732
今シーズンが勝負だなアッレグリ
これでダメだったらシーズン途中でばっさりと切って良いわ
今のうちに次の監督候補は探しておくべきだと思う
アッレグリでうまく行ってほしいけど

杏仁豆腐
No.72731
34歳
いろんな選手の入れ替えがあって来季
すごく楽しみだなー
早く始まらないかな

ああ
No.72730
攻撃的なサッカーを「意図して」できたなら凄いけどね。大半の人は「たまたま」でしょ、と思ってますよ。だって殆どの試合が出鱈目でしたから。

AAA
No.72729
ホームビジャレアル戦の前半は攻撃的なサッカーで
機能してましたし決定機も多かったと思います 

そして来シーズンはポグバ、ディマリアが入ってきて、ザニオーロ・コスティッチ・フィルミーノの獲得の可能性もあります
DFではデリフトが抜けたらクリバリやキンペンペを狙うと言われてます

これらの取引が実現したら相当メンバーのクオリティは上がりますよ  そしてアッレグリはホームビジャレアル戦前半のように機能的なオフェンシブサッカーできるんですから
これらのスカッドで来シーズンそれをやればセリエ優勝、CL上位進出も可能だと思います

来シーズンには期待したいです

ああ
No.72728
あの頃文句言って出ていったのは彼らに非があると思いますけどね。間違いなくアッレグリユーベは世界のトップを走ってたし結果も出てた、ユベントスのスタイルとして確立されていた。

でも今は話が別、中身がない上に守れないし攻めれない。CLもビジャレアルに攻め続けて決めきれずという形ではなく完敗。国内でも格上には歯が立たないどころかプロビンチャに辛勝。
サッカーの戦術の進歩によって相手を動かし崩しフィニッシュに持っていくまでの道筋が増えていき守りきるのが難しくなりました。VARもボールを持つ側の有利を加速させています。その中でドン引きして蹴っ飛ばすだけでビルドアップの整備すらされない。他のチームにいって通用しなくなる前にスキルアップの意味でも今は移籍志願をされてしまいそうです。

カルス
No.72727
出て行きたい選手は出て行けばいいし、来たい選手は可能であれば獲得すればいい。
1人2人の不満だけで監督なんて変えてらんないですし、フロントが任せると決めたらそれでいいんじゃないんですか?
今現在で「アッレグリへの不満、不和」という理由で移籍希望を出してる選手が誰かは知りませんが。

新米
No.72726
アウベスがディバラに移籍を勧めたのも今となっては正解だったのか・・?

前へ|次へ
↩TOPに戻る