過去ログ倉庫
カマヤツ (iOS16.0.3)
2023/01/15 22:11
Journalさんの記事でもありますが、やはりイタリア各メディアもアッレグリの起用法に批判的になっているみたいですね。
勿論ですが話の中心はキエーザのポジションの事です。
ああ (Chrome)
2023/01/15 21:25
アッレグリでは限界です。1年と半年やってますけど進歩はほとんどないです。守備ブロック形成が上手いことだけ認めます。
ハイプレスされたらビルドアップ不全になるようなサッカー、見たくないです。そんなサッカーではCLもセリエも勝てません。ハイプレスされてそのプレスをいかにかいくぐるか、それが現代サッカーです。
アッレグリの時代遅れのサッカーはハイプレスされたらロストするか放り込むだけ。
高いお金や高い給料払ってある程度の選手揃えてるのに、彼らの才能を無駄にするサッカー。キエーザはピルロ時代ウインガーとして大活躍してましたね。
それが今じゃWBで守備に奔走。マッケニーもただの汗かき役に成り下がる。ロカテッリはサッスオーロ時代の輝きはなくなった。
この監督を解任しないとユーヴェのファン離れも止まらなくなるし、結果も出せないし、選手からの求心力も失う。
来シーズンはビルドアップを整備できるまともな監督を連れてきてください。もうアッレグリのサッカーは見たくないです。
カマヤツ (iOS16.0.3)
2023/01/15 21:12
fanさんのご意見に同意です。
マロッタも言ってました。
fan (iOS16.1.2)
2023/01/15 18:38
50mで1人の選手取るより
1人の監督連れてきた方が勝てると思うなぁ〜
サッスの時からずっと言ってるけどデゼルビ
だったら毎週楽しく試合見れてそう。
現にブライトンは三苫効果が1番だと思うけど
視聴率爆上がりしてそう
すすむ君■ (Chrome)
2023/01/15 18:30
ユーヴェのブランドが崩れ去ってる。
ああ (iOS16.2)
2023/01/15 11:59
ホンマにそれ。センターバックの補強は必要。
ああ (iOS15.6.1)
2023/01/15 11:31
3バックやるにしても、左利きのビルドアップできるCBは補強して欲しいなと思ったり。
いつまでも本職でないサンドロを左CBとして使うのはどうなんだろう?
マトリ (iOS16.1.2)
2023/01/15 10:22
ナポリのハイプレスに全然対応できて無かったです。
とにかくナポリの寄せが早かった。
あの寄せに対して先にポジションニングをしポールホルダーも寄せられる前にパスコース見つけてパスを出すのは難しいかったと思います。
相当チーム力を上げて連携深めなければいけませんね。
切り替えてまた連勝積み重ねていきましょう。
攻撃時選手同士ポジション取り合いますし、アレッグリ3CBにしてから守備は上手くいってますし3-4-3見てみたいですね。
カマヤツ (iOS16.0.3)
2023/01/15 04:52
これからも浮き沈みがあり、何とかCL出場は確保してくれる事を願うばかりだが、仮にこれから連勝でも内容は適切に評価されなくてはいけない。
これは見る側が評価する問題だが、8連勝も内容は改善されていたとは思えない。
ユーヴェらしさは見えてきていたが、それは技術的な物ではありません。
そのユーヴェらしさと言う点では解らないでもないが、ポジティブに考えていたユベンティーノもメディアもいましたね。
特に新たなフロントには適切に評価して欲しい。
8連勝中の戦い方でもナポリ戦でも、そんなに変わりはないのですよ。
これ以下になる事はあっても、これ以上になる事はないでしょう。
コーラ (SCG04)
2023/01/15 04:27
ちなみに解任報道があったときに少し噂になってたデゼルビ
ブライトン指揮後ビッグマッチ6試合中3勝!
アッレグリ完敗ですわ
コーラ (SCG04)
2023/01/15 04:18
わかってたとは言え、セリエAのみでしか勝てないチームになりそう。まぁセリエAでもすでにヤバい状況だけど
アッレグリ就任後のビッグマッチの成績。
3 games vs Milan
5 games vs Inter
3 games vs Napoli
2 games vs Atalanta
2 games vs Villarreal
2 games vs Chelsea
2 games vs PSG
2 games vs Benfica
21戦2勝
コーラ (SCG04)
2023/01/15 03:44
皮肉なのが、出ていった選手がほぼ皆活躍してるのがね。
戦術やら何やら影響あったとしても。
なので誰を獲得しようが腐らせる可能性がこのままだと大いにある。
アッレグリを批判したいんじゃなく冷静に思うのが、
ユベントスに来てパフォーマンス下がった選手多くないですか?
(出場数や得点など数字的な結果だけでもキエーザ、ヴラホ、コスティッチ、ディマリア、ポグバ)
そしてその逆がベンタン、クルゼ、ザカリア、(ディバラ)
サッカーキングによれば3人なんてチームで欠かせないメンバーらしいですよ。
ザカリアへは「元のチームでの評価が悪く懐疑的だったが今では欠主力メンバー」
今回のナポリ戦だけをみて言ってるのでは無く、このままでは来てくれた選手を腐らせて移籍することになる。
雨時々雨 (SO-52A)
2023/01/15 03:16
男性
やっぱりデゼルビに監督になって欲しかったなぁ。
ブライトンでも好調を維持できてるし。
ああ (iOS15.6.1)
2023/01/15 02:33
アッレグリ以下の給料のスパレッティでも良い仕事してるよ
アッレグリのやり方ではもう通用しなくなってるのにまだ固執してアップデートしない。
カテナチオの化石監督と言われる所以。
ハイプレスに対するビルドアップの整備と対抗策を打ち出せない限りはスクデットはおろか、欧州でも勝てないだろな
前へ|次へ
↩TOPに戻る