過去ログ倉庫
ヤークト
No.84630
スパレッティがコンティナッサに到着したみたいですね。

黒潮
No.84629
エブラのコメント最高や。

今の世代は“ソフト”すぎる。甘い。だから昔の選手たちや評論家が『今の選手はこうあるべきだ』と言っても無駄だよ。

俺たちの時代は情熱と誇り、そして家族を養うためにサッカーをしていた。今の子たちは“アスリート”であって、“サッカー選手”ではない。ブランドを背負い、音楽に出て、ファッションに夢中で、政治の話までしてる。気が散りすぎなんだ。だから俺は彼らに厳しくできない。俺たちの時代には“食べて、寝て、サッカーをする”しかなかったから。」

「そして今のファンも甘くなったと思う。
SNSで攻撃してるけど、俺たちの時代は違った。試合が始まって5分で0-0だったら、プレッシャーをかけてきたのは“ウルトラス”じゃなく“貴賓席”だった。本当のプレッシャーはあの上から降ってきたんだ。

だから言いたい。
ユベントスでプレーする覚悟がない子どもたちよ――『ありがとう、でも出ていけ。』
監督たちにも家族がいるんだ。よく考えろ。」

今日の試合はこの言葉が選手に響いたようなプレーに見えたし、イタリア人じゃないけど今でもユーヴェを気にかけてくれてこのメンタリティを教えてくれるエブラ兄が大好き

ぶー
No.84628
なんでヴラホはあんなにポストプレーができたんですか?
あんなプレー、ユベントスに入ってから始めてみたんですけど、、、、?

デルピッポ
No.84627
男性
コスティッチ良かった。
でもコスティッチ、カンビアーゾが両サイドなら、守備面で不安がでるからスリーバックになるね。

4バックにするなら、DMFロカテッリ1枚にして、下がってCBのところに入ったりするのもアリだと思う。
基本は4-4-2の中盤ダイヤモンドで、ビルドアップのときにCBの中央に入って3バックになり、3-5-2に形を変える。

ユベントスの失点は、ミドルを打たれるかパスミスを取られてカウンターの2つ。
ミドルは押し込まれたときにスリーバックと両サイドに配置してるから中盤の寄せの人数不足で失点。
カウンターはCBで回してプレスかけられてパスミスでカウンターで失点。
これらの理由から、4-4-2から3-5-2を流動的にしていくのがいいと思った。

長文すまん。

BUONO
No.84626
男性
今日の試合、サポーターがチャント無しでしたよね?
その理由とか情報どこかに上がってますでしょうか?

中田
No.84625
今日のヴラホは加入してから1番ポストプレーが上手かったんじゃないですかね!
チーム全体も勝つ意志を感じたしあれを解任ブーストのモチベじゃなくて常に継続でプレー出来たら成績も安定してくると思います!
やっぱり若いチームということもあってビッグマッチに勝ててもそれを継続させることが出来てなかったのでこのメンタリティを続けて欲しいです!

リッピ
No.84624
得点は全部セットプレーからでしたが、攻撃は随所にいい形が見えてましたね。ヴラホのワンタッチポストプレーがめちゃめちゃ効いてました。ヴラホに近いところで他の選手がプレーすることをチーム戦術として行ってるようでした。これまではサイドに運んでから個人技での縦突破に頼るしかなかったので、それと比べたらここ数戦は攻撃が多彩になってます。

あとガッティのゴール前での強さは何気に貴重な得点源ですよね。守備に不安があっても外せない存在になってると思います。

ヨコ
No.84623
男性
10月勝ち無しで終わるところだったので、ひとつ勝ててまずは良かった。
ウディネーゼのラインが高かったからか、シンプルに裏を狙う感じが良かった。
ヴラホビッチ&コスティッチのセルビアコンビ気合いが入っていてもっと見たいです。
後は新監督スパレッティがどういうチームにしていくのか上手くいくことを祈ってます。

ヤークト
No.84622
スコア以上に良い試合。
選手の気持ちが感じられた。
今日のヴラホのポストプレーで特にワンタッチの捌きは流れを作りますね。
コスティッチとロカテッリも良かった。

ケナレン
No.84621
男性
最近数字がついてきてなかったユルディズが報われて良かった!

宝石
No.84620
よかった
この試合のメンタルでいけば勝ち続けれる

宝石
No.84619
ヴラホかオペンダ追加得点してくれ

ケナレン
No.84618
男性
ナイスだ!ガッティ!

ビアンコナラ
No.84617
男性
幸先良く先制して、それからもシュートに至るまでの連携とか良かったと思いますが、シュートの精度がもうちょいだったかなぁ…。ゴール期待値高くなってきたと思ったところで、前半終わり間際、変なところで繋ごうとしたのか?奪われて失点に繋がる…。前半はここ数試合に比べると良い感じだっただけに、同点にされて前半終わるのはなんだかなぁ…。せっかく全体的に魂感じるプレーが多かっただけにもったいなぁ…。

ケナレン
No.84616
男性
コスティッチはコンスタントに使った方が良いかもな。表立って鼓舞するタイプじゃないけど、背中で見せるベテランになれる。

前へ次へ
↩TOPに戻る