過去ログ倉庫

わっぜぇか!
No.7555
男性 46歳
次節への妄想。
もしも、五領選手が怪我もしくはコンディション不良で欠場の場合は、代わりに米澤令衣くんを同じポジションで起用して、FWには薗田のワントップはどうでしょうかね。
現在、鹿児島のドリブル突破力がある選手は、他には見当たらない感じです。また、同じセレッソ出身の阪本選手は、昨年からほぼ出番がありませんが、そこまで調子が上がらないものなのでしょうか?仮にも10番を背負っていたのですから。実力がそれなりならば、仕方ないですが覚醒出来る可能性があるならば、現状打破するためにもスタメンでなくとも、ベンチ入りさせたらいいのにと思います。
まずは、新しいFWを獲得することよりも、チームとしてDFからFWまで全員でシュートをただ打つのではなく、枠内に正確に打つことを意識してほしいです。ペナルティーエリアに入ったらパスではなくゴールに向かってシュートです。
サポーターは、みなさんゴールに飢えていますから次節は期待してます。
チェストー{emj_ip_0794}

あいう
No.7554
ブーイング論好かんし、クソつまらん

スタジアム観戦年二回がノルマ
No.7553
男性
ブーイングというのがナウいのダサいのかよく分かりません。ブーイングをしようがしまいが何より強いのは選手達が出してくれる結果のはずです。

ああ 
No.7552
男性
ここで決まり事作っても、応援団にこうしようって言えないよね。

かご
No.7551
ブーイングしないのは生温いと思う方も多くいらっしゃるはずですが、
ブーイングしないという応援スタイルを持ったチームとして割り切りましょうよ。

うちはうち、よそはよそです。
新しい文化を作ることは大変ですが続けていきましょう。

さつま島イケメン
No.7550
ほんとにどうしよもない時に黙る

たしかにw
連敗を脱出する1つ前の大宮戦後は黙りましたね^ ^
次のアウェー山口戦はロスタイムでの敗戦でア然としてましたが選手が挨拶に来た時は勇気づけと鼓舞してました

私は鹿児島のクラブもサポーターも誇りに思います

ああ
No.7549
男性
彼等は試合後は声ガラガラだから何言ってるか分からないよね笑 この前は「悪くないぞ!」とか「次は絶対勝とうな!」とか「負けてない!」とか聞こえてきましたよ!
基本、鹿児島のコアサポは自チームの選手に対してブーイングはしませんし、野次も無いです。奮起させるための声掛けはしていますよ!(キツく聞こえたら、普通の人は野次とか罵声に聞こえるかも) でも、とっても愛があります。ほんとにどうしようもない時は黙るって態度をとってますよ!

ああ
No.7548
叫んでるのは、今日は負けたけど次は頑張ろうぜみたいな事だと思うけど!毎試合コアサポエリアすぐ横で観戦してるけど、連敗してる時ですら選手に罵声だったり批判する言葉は聞いたこと無い。叫んではいるけどね!人それぞれ捉え方なのでしょうが…

ああ
No.7547
女性
負けて選手が挨拶に来た時にコアサポが叫んでるけど、あれって野次とか罵声なんですか?この前も聞こえてきて、言ってる事分からなくて、ただ不愉快な気持ちになりました。

かきく
No.7546
もし周りから偽善だと言われようがそれでもマナーは守るサポーターでいよう!

大きい怪我でないのなら大怪我になる前に休んで回復して奮起してくれ
これが逆にチャンスと思って出た選手が活躍して欲しい!

永畑とか監督いかがですか^ ^

あいう
No.7545
五領選手居なくちゃ勝てないとか言われまくってるけど、ほかの選手は奮起して欲しいな


あいう
No.7544
マナーは、大事やよ。

ぼくらも気をつけよう。ホームアウェー問わず。

ああ
No.7543
横浜FCさんがマナー問題で議論してるようですが、スタジアムに来るサポでも掲示板を見てる人なんて鹿児島板も含めて一部の人ではあり影響力なんて微々たるものだと思いますが

横浜FCさんが議論している中でマナーを守りたい、守って欲しいというサポさんの意見が多いのが嬉しいです

横浜FCは鹿児島が準ホームタウンだった横浜フリューゲルスの魂を受け継いでると思っているので、やはり応援したいですね

ただ試合はニッパツで日曜の負けをヤリ返しましょう!

シャケ好き
No.7542
男性 シャケ
300ゲーム本当におめでとう{emj_ip_0741}
これからも素敵な右脚でのチャンスメイク宜しく

福岡戦
No.7541
福岡さん鹿児島と当たるまでは調子悪いままでお願いします
勝ったことのない福岡さん相手に初の鹿児島での福岡戦になるのですかね?
ホームでやるからには負けられない
再来週くらいから調子あげてください!

前へ次へ
↩TOPに戻る