エギパパ 2019/09/15 23:55 iPhone ios12.4.1 No.12349 男性 45歳 戦術、ポジショニング等の問題よりも試合の中で選手達がゲームの流れに応じて考えて戦わないとメッシがいても同じ事ですよねー 今日の前半の内容が今の鹿児島ですね!後半は川の流れのように流されて、鹿児島のテンポが変わって良くなった〜 と勘違いしちゃいそうでした。 まさか監督は勘違いしてないと思うけど!
カゼカゼ 2019/09/15 23:46 iPhone ios12.3.1 No.12347 男性 47歳 いつも観戦中うるさい俺に、一緒に観戦していた義妹から今日静かだねと言われました。 すまん。そうならざる得ない内容だったからなのだよ。特に後半は完全に弄ばれた感満載。ある程度まではボール持たせるけど、ここから先は進入禁止という所では体張って仕事させてもらえず苦し紛れのハンパミドルしか打てない状況に泣きそうになりました。 とりあえず、ビリージョエルのオネスティでも聴きながら寝ます。
ああ 2019/09/15 23:43 SC-04J No.12346 完敗ですね 山形はプレッシャーが速く球際も強かった 思うようにパス回しができず、いつも通り悪いとられ方からの失点の連続。これでは勝てない が、今日の敗けはある程度想定内。すぐに次節の栃木戦がやってきます。これは絶対に負けられない戦いです。 インタビューで監督が「勝ちにこだわった戦い方をする」的なことを言っていたので、自分はそこに期待しようと思います。
あああ 2019/09/15 23:38 SOV39 No.12345 シュート数12、枠内シュート0 唯一ゴールの可能性を感じたのは和田のポストに当てたループのみ。 守備も問題だが、それだけじゃない。
ボブ 2019/09/15 23:35 iPhone ios12.4.1 No.12344 男性 34歳 失点 J2上位のチームは少しのミスも見逃してくれませんね。地力の差を感じました。 1失点目→ニウド選手の奪われ方の問題。堤選手はよく戻ってコース消したと思いますが、ジュンス選手の届かないところに決めた相手の大槻選手のシュートが上手かったですね。 2失点目→水本選手がバランスを崩して、クロスを前で受けられて追いつけず。 3失点目→ジュンス選手のポジショニングの問題でしょうか。エリア内で堤選手も水本選手もつめていてファーを消していたので、DFとしてはニアのシュートはキーパーに止めてほしかったところでしょうか。 それまでの流れだったり、そこにボールを入れさせてしまったDF、GKだけの問題ではないとは思いますが、もう少し守備陣の個の部分で対応が上手くできる気はします。。。
ああ 2019/09/15 23:24 iPhone ios12.4.1 No.12343 酒本はやはりトップ下で使って欲しい。あとポゼッションもどきサッカーするなら久々に奏一の縦にガンガンいく姿が見たい!
ユナ男 2019/09/15 23:18 SOV34 No.12338 金監督ってカープの緒方監督並みに頑固だよなぁ。いつまでも同じ選手に固執するところが。巨人の原監督みたいに調子のいい選手を使う柔軟性がほしい。
鹿児島茶 2019/09/15 23:13 Chrome No.12337 男性 本日、参戦してきました。南薩からの移動は時間がかかる。 試合は完敗でしたね。山形さんみたいな試合運びができるようになりたいものです。 個人的には今回イベントを楽しみました。ガラポンで金色が出て、良いもの貰えました。 オフィシャルショップでダメもとで聞いたら、応援歌CDがちゃんとあってGETできました。 スタグルも9月はどっちかイベントで楽しめましたし、運営には感謝です。 帰りに4歳の子供感想を聞いたら「外でサッカー見れて楽しい!」って言葉がうれしかった。 これからも楽しみながら応援します。次の京都戦も参戦しようかな!