過去ログ倉庫
ああ
No.72167
これから琉球、松本、奈良、八戸、鳥取、富山がある。
琉球と鳥取は順位下だが鹿児島が苦手にしているチーム。
松本、奈良、八戸、富山は好調で順位が上のチーム。

この6試合の結果で昇格できるかできないかが占えると踏んでます。

ああ
No.72166
まいどオラついてるヤツはスルーして
何言っても響かないからw
とりあえず全くスタジアムの議論の無い地域からすれば良くも悪くもスタジアムの話題があるだけマシだよな
熊本サポさんも専スタ欲しいみたいだけど、その予定すら無く試合の日の渋滞をどうするかが課題だからな
ハイスペック陸上競技場じゃなくて良かったよ

ああ
No.72165
>>72161
じゃあ何を話せばいい?
私が最近編み出し寝ながら水を飲む技術でも教えようか?

ああ
No.72164
>>72161
くそつまらん板を覗きにくる
くそつまらんやつ😅

ありたん
No.72163
>>72161
逆にサッカーチームの掲示板で他に話題があるのか笑

ああ
No.72162
逆効果のコロナワクチンや無料PCR検査 各種コロナ補助金やアベノマスク とんでもない額の無駄な税金に比べれば スタジアムの建設費なんて 微々たるもので 子供たちのためにも 必ず作ってあげたい。

将来の子供たちに投資したい。

ああ
No.72161
試合日前後→それぞれの感想

それ以外の日→スタジアム関連

ここはこの無限ループの板なの?

クソつまらん板やな(´・ω・`)

ゆな
No.72160
そもそも確実に黒字になるなら行政じゃなくて民間がやるわけで、行政がやる以上論点は「赤字か黒字か」ではなく「赤字でも住民や地域にとってやる価値があるかどうか」。

ああ
No.72159
>>72149
数値化する方法あるよ。
県のホームページの統計課のところに経済波及効果分析ってツールがあって、そこに条件を入れると、経済波及効果を出してくれる。
ただ、昔使ったことあるけど、条件設定が難しかった。
平成24年に大分県がJ1とJ2とでの経済波及効果の違いを出していたけど、その条件とか、国かどこかの観光客の消費行動とかを出してる数値とかを参考にすればそれなりに説得力ある数値は出せるんじゃないかな。

ああ
No.72158
子供への影響を赤字か黒字で判断するって
かわいい子には旅を・・・させないのかな

嗚呼
No.72157
>>72149

自分と異なる意見であっても中傷はいけません。

ああ
No.72156
>>72146

おっしゃる通りだと思います。堂々と赤字を出すのではなくトントンにする、最大限の努力をするべきだとは思う。

ああ
No.72155
>>72144

日本のプロ野球は読売新聞、中日新聞をはじめ系列のメディアが総力で作り上げてきた産業。高校野球も毎日新聞、朝日新聞、NHKがからんで完全中継、地方大会も。メディアの番組宣伝で他に例を見ない特殊産業いくら偏向報道って言われても自分達の利益が優先

NHKも強制的に受信料を取るんだから、他の競技の県大会決勝を中継すれば良いものを聞く耳を持たない

日本の終戦から無条件降伏、アメリカの3S政策など闇の部分があるから、黒い歴史の中で生きてる日本人

ああ
No.72154
>>72143

地域密着で日本全国どれだけ、jリーグに生き甲斐や楽しみ健康をもらってるかって
ACLの決勝の場に行って負の遺産って言えるかね。

ああ
No.72153
>>72142
裸足でサッカーやってた往年の名選手達に比べれば、ぜいたくな話。

前へ次へ
↩TOPに戻る