ああ 2023/06/10 23:45 K No.73696 八戸は3バックで失点の少ないチームということで、先制されたら苦しいなと思っていましたがそのとおりになってしまいました 八戸は守備時はWBが下がり5バック気味になるので、福田もフリーでもらえず常に一人ついてきている状態でした その一人を突破できてもカバーしやすい配置になっており今までのようにはうまくいかなかったです そんな中でもボールを動かし相手を動かしながら、空いた所を突いてチャンスもつくれていたと思います ただゴールが足りなかったです 3バックは前から苦手にしているイメージがあるので、今後のためにも克服してほしいところですね 次節は勝点3期待しています
ノルマンディー上陸作戦■ ■ 2023/06/10 23:44 K No.73695 チームの強化のために 今日はゴール裏にヨーグルッペの看板がありました。チームの強化のためにもヨーグルッペを一週間以内に2店舗以上で購入するのをノルマにしましょう。出来ればクラブスポンサーの南九州ファミリーマート、山形屋、鹿児島空港ビルディング、イオン鹿児島、JAグループの店舗、温泉施設などで。
ああ 2023/06/10 23:37 K No.73694 白波から帰ってきて見返してるけど 両SBは中に入って八戸さんの3CBの前 つまりワンアンカーの脇を狙えっていう作戦だったと思う。 ただ木村 中原 端戸が同サイドのSBは使えたけど逆サイドのSBがフリーでも使えなかった。かなり良いポジション取ってたのに 見てないから使えなかった。 DAZNではわからないと思う。現地で見てないと。 次の長野さんほぼも同じシステム。 おそらくアンカーは宮坂選手だろうからそこの脇を逆サイドのSBが入ってきたときにそこをうまく使えるかで大きなチャンスは生まれると思う。
かのや 2023/06/10 22:54 iOS16.5 No.73692 >>73682 野嶽のSBは緊急的な対応であって、これからも使い続けるわけじゃない。と思う。 五領がボール持った時に追い越す動きやサポートがないから五領が孤立しているのよ。ひとりで打開することを求められている選手じゃないよね? 叩いているわけじゃない。選手の特性に応じた戦術ができていない。 鹿児島は、SB上がり過ぎで実質2バックになっているのにSBが追い越す動きがないって素人目から見てもバランス悪い。 で、ボランチ降りてきて3バック気味って。何がしたいのか意味不明。
ああ 2023/06/10 22:34 SC-03J No.73688 寛也がバックパスをする度にうちらの周りではため息が上がっていた。 何回か攻撃で良い場面も作っていたが、守備力を考えると本職じゃないSBは荷が重いと思う。 今日はみんな適当にボールを蹴るシーンが多かった。集中力が無かったようにみえたし、代わり映えのしないメンバーゆえの慣れなのではと感じた。 上手く行かなくなるまで同じメンバーを使い続けるやり方は一見理論的に見えるが、うちの場合思考停止してるようにしか感じない。 今日の五領の出来は良くも悪くもこんな感じでしょ。なのに他の選手を使わない。これじゃリザーブに入れない選手のモチベーションが上がるわけない。大嶽監督からはサブ組に成長を促す動きを感じないから寂しい。
ああ 2023/06/10 22:14 Safari No.73683 五領の調子の良し悪しは「必要以上にこねるか」っていう明確な指標があるんやから、調子悪い日はもはや前半途中からでも武くんでいい気がする
ああ 2023/06/10 22:13 Safari No.73682 ここの板の五領叩きもういいよ 寛也との連携まだ完成されてないでしょ。 今日は調子悪かったけど、そういうときもあるよ。しょうがない どう考えても去年も今年もネックになってるのは中原 守備面考えても攻撃面考えても山口90分でいい あとは自分らの戦術だけ考えて相手への対策したことがない大嶽さんね