過去ログ倉庫
一年半生
No.37550
女性 アカシさん
アカシさんごめんなさい。私はサッカーに歓心無く昨年仕事を通じてカマタマーレ讃岐に観戦するようになりました。今年は年パスを購入し素人ながら声だし付近で観戦させて頂きました。天皇杯ではA席で観たかったので居たのですが、アカシさんの意見を見て来年は考えさせていただきます。

釜玉
No.37549
アカシさん自分でリーダーやれば?
ってか新規の客は、応援とかで来ようとかならないから。スタグルとかフロントの対応、イベントとか、あと、選手が地域で活動とかさ。

あお
No.37548
天皇杯とリーグ戦は違いますから。

AKASHI
No.37547
男性 36歳 貴重な映像
YouTubeでアップされてた今年の天皇杯2回戦の映像です。
40秒から『A席から見た応援風景』が映るのですが、
こんな応援で観客動員数が増えるとは思えない。
セレッソ戦のA席の招待客がリピーターにならなかったのも
この映像を見たら理解できる。


アドレア海
No.37546
男性 J3に落ちたなら、北野監督を自由にするのは、わかりますが・・
失敗を許されない試みをし続ける苦悩は、想像を絶します。カマタマーレ讃岐は、少しずつでも進化してます。会社、監督、選手とともにサポーターも進化していきたいですね。

瀬戸
No.37545
ややさんの書き込みに100いいね!くらいしたいですね。
来シーズンへの想いをはせながら、今後の発表を待ちたいと思います。

ka
No.37544
男性 41歳 駒野がFC東京を退団
まだ、いけるんじゃね?
来年は、妖怪ウォッチスタジアムに行きてぇなぁ。

やや
No.37543
男性 41歳
フロント批判も監督批判と同様で気持ちはわかる。
でも、四国リーグ羽中田監督時代からみてるが、とにかく昇格昇格昇格!それに必死だったし、正解だったと思う。J2に上がって最初は大風呂敷をあげたが現実にもどり、残留残留残留!それに必死だった。それも正解だったと思う。正直我々サポーターに対して気を使う余裕はなかったかと思う。昇格がサポーターへのプレゼントであり、実際その通りであったかと思う。J2に上がり普通はJ1昇格を目指して欲しいと思う我々サポーターと現実には差がありすぎる。最低10億は必要。我々サポーターの希望は尽きることはない。
でも、J2までの昇格、3年連続の残留、馬場、渡邊、永田の獲得とか、一定の評価はしてあげたい。
普通来ないよこんなチームに。専用練習場もない、クラブハウスもない、予算ない、お客さん入らない。
フロントも遊んではいないと思うが。

私鉄通勤
No.37542
北野監督が今シーズン目指したサッカーって、極々普通のサッカーですよね?
まあ、カウンター一辺倒じゃなくて、パスを回して攻めるようにはなれたと思います。

しかし、怪我人が多過ぎてバックアップメンバーの薄さで苦労したから、CBとCFの補強は必須でしょう。

ああ
No.37541
FW登録の外国人が2人で1得点では話しにならない。
監督は北野さんでいいから、資金の使い道を間違えないで。

Z 讃岐
No.37540
J2残留が目標で 来シーズンも闘うなら その場しのぎの北野で いいんじゃねぇ。

Lサイズ
No.37539
監督で客を呼ぶのは一過性でリスクが高すぎると思います。
おかやまさんと岐阜さんの観客動員数の移り変わりを見ると変えるべきはフロントかなと。
ここからは妄想ですが、副社長に要潤さんを任命して年に2、3回スポンサー周りをしてもらったり挨拶をしてもらえたらいいのになぁと思います。

みさ
No.37538
女性
新監督?リスクありすぎ
今のカマタマーレには北野監督でイイよ

やや
No.37537
男性 41歳
監督試す余裕が全くない。
監督で話題作るより話題性のある選手の獲得のほうがましかな。
とにかくJ2に残留が一番の目標{emj_ip_0794}
内部留保を確保しながらチャンスを待つしかないかな。徐々にお客さん、スポンサーを増やして。
長期政権は確かに負の部分もあるのは分かる。
でも現実、この予算、チームの状況等理解している今の監督がベストかな。
ここで叩かれてるほど、一般的に北野監督の評価は低くはないと思うよ。

axl
No.37536
下手すると残留も争えなくなっちゃうよ

前へ次へ
↩TOPに戻る