北野監督 2017/07/30 22:45 iPhone ios10.1.1 No.42661 あいつならやってくれる。 黙ってみよ。 北野監督が、無理なら本当にダメだったんだよ。このチームは。 俺は黙ってついていくけどな。 誰がなんといようと。
讃岐ファン 2017/07/30 22:25 945SH No.42659 たかが5000人くらいのサポーターで県が動くとは到底思えません。まずは結果を残して香川県にサッカーブームを起こす事から始めましょう。
讃岐ファン 2017/07/30 22:21 945SH No.42658 県民の大多数の意見としてサッカーよりも野球だと思いますよ。香川県にサッカー文化を根付かせる為には現状の環境で結果を残さないと100%無理です。
ああ 2017/07/30 22:21 none No.42657 もっとフロントが率先して動いてくれないと。 企業全体として他人任せ、上手くいかないのは他人のせいみたいなところがあるんじゃないかな。 サポーターが協力すると言っても、所詮は一お客さんで、社外の人間だからね。 社外の人間に無償の施しを求めるのは、本来はビジネスとしてはおかしな話、邪道ですよ。 いざとなったら協力できる事はするけど、サポーターの協力ありきで物事を進めるのは、それは筋が通りませんよ。
☆☆ 2017/07/30 22:13 Safari No.42656 来場者数が増えない原因は 1つ目の理由 ・勝てないから 仮に今、首位だとして、この人数ではないと思います。 ・2つ目の理由は県民性(習慣) 高松で、(甲子園大会直前で負けてしまいましたが)早稲田実業との招待試合がありました。 来場者数3,000人 5,000〜10,000くらいくるのでは?と言われていましたが、 大した来場者数はありませんでした(ケーブルテレビやアベマTVで視聴できたこともありますが)。 小さい頃からプロスポーツを当たり前のように見に行く習慣があって、 開幕前に練習場で当たり前のように行って、サインを貰う。 そんな習慣がこの地域にないのだと思います。 ・3つ目の理由は、サッカーをしている人が カマタマーレというチームをさほど必要としていない カマタマーレユースは試合を手伝うが、 他のクラブチームは試合の日に練習試合、公式試合、遠征が入っていて カマタマーレの試合を見ることはあまりない。 J1のユースや有名強豪クラブチームとの遠征で都会へ行って、 その流れでJ1などの試合を見た方が為になるのだと思います。
アンドレア・ミゲル 2017/07/30 21:50 Chrome No.42654 男性 昨シーズンは開幕から連勝でいいサッカーしてました。 が、ミゲルとかいうのが開幕数試合目から戦列に参加して以来、最終ラインから最前線にロングボール。あわよくばこちらの足元にセカンドボールがきてくれたら・・・、というサッカー一辺倒になりました。数試合前に高木の足元にきてカウンターが決まったシーンがありましたが、その他は全てと言っていいほど相手の攻撃の起点。(攻撃のチャンスの放棄)北野さんのサッカーはこんなサッカーだったのですか?
ライトファン 2017/07/30 21:46 iPhone ios10.3.2 No.42653 男性 練習場の建設にはもちろんフロント自体のリードが必要ですよね。 県民全体で取り組みと言ったのは、例えば立地だけ決めて建設にはこれだけ必要です、スポンサー含めて県民のみなさん協力してくださいとかでええと思う。 草抜きやりますよとか言うサポーターもおると思うし、みんなで作る練習場もありなのかなと思った。 サポーターじゃないけど、協力したいしできるよと言う人が現れてサポーターの輪が広がるのじゃないのかな。 お金を出せば短時間でできると思うけど、ないなら何年かかってもいいから作る方針でもいいのではないのかな?
アンドレア・ミゲル 2017/07/30 21:24 Chrome No.42652 男性 前半は中盤でボール持った選手にはマンツーマンでディフェンスに来てボールを奪いに来る。そのンツーマンのディフェンスのために前線と中盤は動きまくるのでスタミナを消耗する。我々は最終ラインのラインディフェンスをしっかり固めて省エネで前半を0−0でしのごう。終盤は必ず息があがり、カウンターをやられても、フォローに来るやつはいない。終盤必ずデフェンスも崩れる。 昨夜の大分の試合前のミーティングです。それなりに正解でしよう。
なな 2017/07/30 20:22 d-01H No.42651 観客動員数を見ても判るでしょう。行政が動く説得数でしょうか? 動員数を増やす努力もクラブ頼りで、自分達で何かした経験は無いですね。 自分的に何人か誘って来たけど増やす所までは到底無理。 今ではただ個の無力感だけ。 欲しい欲しいだけで手に入る代物では無いよ。
かま吉 2017/07/30 18:45 iPhone ios10.3.2 No.42649 そうですか? 政治家なんて当選してなんぼですから、カマタマーレ票を固めることにある程度意味ありますよ。当然それ以外にも公約はあると思いますが。 国政選挙だって業界団体の代表とか組織票だけで勝ってますし。