過去ログ倉庫
ああ
No.43570
岐阜はチケット完売だって 隣県にデカいクラブがあるって羨ましい…。

ka
No.43569
男性 41歳歳 増員案
県下の全小学生に夢パスを配って、何名様の増員になってますか?
常連さんなら、わかりますよね。

小学生以上高校生以下は、一律500円なんで
一律で夢パスにしましょう。
ただし、ファジさんと同じく登録制(現状のファンクラブ登録でOK)にして、
将来的に進学で余所へ行っても、アウェイ動員に出来るように育てる。

多分、学生ならチャリで来てくれますよね。
シャトルバスは、出来るだけ安く。
それで、大学生を500円にしたら賑やかになりそうなけど。
女子が増えたら、自然と男子も増えるんじゃね?

たーちゃん
No.43568
男性 60歳 歩く
私は、いつも歩いています(約30分)。
今、丸亀市がピカラスタジアムから北の都市計画道路に抜ける道を作っていますが、いつ完成するのかな。

さらば青春時代
No.43567
男性 自転車で来るサポーター
カマタマーレには敢えて車は使わずに自転車で来るサポーターも僅かですがいます。
自分も駐車場の混雑が嫌なのでなるべく自転車で来るようにしてます。

たも
No.43566
男性 駐車場
絶対数が足りないので車社会である事を考えると5000台規模は必要かと。たしか山形さんは無料駐車場6000台だったような。

それと渋滞はある程度やむをえんと思います。他人を待たせてでも自分だけは早く出たいという自分勝手な考えが強すぎる人が多いのか、それならシャトルバスなど使えばいいのにお金がもったいないとか言って車で来る。
シャトルバスのお金ケチるならある程度は我慢できないものですかね。

ちなみに愛媛、大分、岐阜と車で参戦した事ありますがピカスタより渋滞ひどいですよ。

ウチナーグチ
No.43565
シャトルバスの事はよくわからないんですが、今回15時からよさこい踊りなんかでお客さんの帰りを分散させようとしてますよね。お祭り気分でスタグルなんかも帰り客狙いで終いを遅らせたりしたらいいかな。

試合終了後、あわてて帰るよりコールリーダーの挨拶聞いてぼちぼち帰ると4000人位なら混んでないんですが、6000位になるときついかな。

試合の余韻を楽しんで出待ちなんかしても帰宅時間はそんなに変わらないという認識です。子供さんとか居たら早く帰りたいのかな。デイゲームなら子供とサブグランドで遊ぶとかね。

アウェイで駐車場に1000円〜払って混むとこも有りますよね。Pikaraってそんなに混むかなぁ。

徳島さんに帰譲ってあげる感じで如何でしょう。
勝ったら尚更譲りましょう 無理かな…… 

ライトファン
No.43564
男性
私もフロントの集客に対する姿勢に疑問を抱いてますね。もちろん様々なイベントで集客を狙うのはいいアイディアと思う。しかし、ピカスタを満員にするにはインフラに限界を感じますね。車で来てるサポーターが多数を占めるイメージがあるのですが、皆さんはどうですか?
駐車場の混雑を解消するためにもっとシャトルバスを活用してほしいですね。
シャトルバス乗ったことないのですが、どうゆう感じですか?
シャトルバスにビール券付けるのはどうでしょうか?個人的には嬉しいです。

ウチナーグチ
No.43563
集客
YouTube観てて思ったんだけど、香川県警とか自衛隊の楽団にフラッシュモブ(どこからともなく徐々に集まりながら演奏)やってもらうとか。
高校生のブラスバンドにマーチングバンド(チアガールのコラボ)なんか、華やかで盛り上がると思うんだけど。
どやろ?生で観てみたいな。

前へ次へ
↩TOPに戻る