過去ログ倉庫
あか
No.51322
男性
今、降格の危機ですが、それよりも2000人台しか観客が集まらない方が大きな危機。
J3でも、平均3000人超の観客が集まるチームが何チームもあるのに。
元々、J2に昇格する際、平均観客3000人超の条件をクリアできないため、少年サッカーチームから動員をかけて、やっと昇格基準を達成したチーム。
いまだに、地域からの愛着が足りないチームという意識が欠けている。
仮にJ2に残留したとしても、このままでは、観客が増える見込みはなく、財政面などいづれ立ち行かなくなるでしょう。
だからこそ、まずは、北野監督を解任して、一からのチーム作りと地域貢献の見直しをすべきだと思いますよ。J3に降格したとしても。
そこからJ2に行ければ、本当の讃岐の力だし、「讃岐の力、共闘」のスローガンが試される。

まれ19
No.51321
練習時間足りないなら・りくうんスポーツで夜間練習したら。

感謝を忘れずに
No.51320
何が正しいのか、正解なのか…わかりません。

正直昨日の試合は、何一つ言葉が出ませんでした。頭が真っ白と言うよりも、心にぽっかり穴が開いたような気持ちになりました。

いろんな思いが昨日今日と駆け巡りました。

ブーインクするしない、監督交代の有無、決して目を反らす訳ではないが、一番に思ったことは、やっぱり『カマタマーレ讃岐が好き、応援したい』って気持ちでした。

こんな情けないこと書きたくないが、熊本負けました。新潟負けました。岐阜も負けました。まだまだ、残留へのチャレンジは出来ます。

最後まで、全てが決まるまで諦めないこと、選手をクラブをサポーターの仲間を信じ抜くこと、2018年やりきること、自分の弱さに負けないこと…明日から東四国クラシコに向けて気持ちを高めて行きます!

ああ
No.51319
今フロントが何を考えてるのか知りたい。選手が来てくれないだけなのか、この戦力で良いと思ってんのか、監督は変えたいけど変えられない理由があるのか、このまま北野監督で行こうと思ってるのか。もしこのまま行くと思ってるのならだいぶヤバイですけど。

やは
No.51318
無得点何試合連続?せめて点くらいとって。

ああ
No.51317
補強をしないのか、補強したくても練習場の無いチームに選手が来てくれないのか分からないですが、もしJ3に落ちてしまったら選手等が沢山離れてしまったら、選手不足でチームとして成り立たなくなると…。なので残り試合頑張って下さい!!近場でJリーグを見れなくなるは寂しいです。

AAY
No.51316
監督の替えは利く
選手の動きが悪いのは確かでも監督が選手を否定するようになったら一致団結なんて無理監督が信頼してないって言っちゃてるし今から選手揃えるのは無理 監督から内部昇格で事足りる内部崩壊したチームで最後まで行くんですか川村社長

カレーうどん
No.51315
男性
栃木さん、頑張れ〜!!

やは
No.51314
フォーメーション、スタメン変えすぎな。
全て監督の責任だと思うが。
中島は固定でいいだろ。
もうj3でいいわ〜北野サッカーもうみたくない。

007
No.51313
ダゾーンでおくだアナから、パワープレーについ質問されて、してませんって、答えてたけど、パクトップにあげてたよね。おくだアナも言葉につまってたわ。
北野さん、何がしたいのか意味不明。

さぬきー
No.51312
男性
最下位だった名古屋は大量補強で6連勝。
所詮補強するかしないか。
今、J2の上位にいるチームも補強して強くなっているだけ。
うちももっと補強しとけば…


番長
No.51311
選手には
プライド持てと言いながら
自分はとっくに
捨てている

ーーーーーーーー北野ーーー

ああ 
No.51310
昨年のホーム金沢戦後のコメント
「今日はサポーターから一致団結、プライドを捨てて、というふうに横断幕で書かれていましたが、選手たちも話をしていましたし、僕も試合の前に一致団結しましょうと話をしました。そのかわり、男としての、チームとしての、プロサッカー選手としてのプライドは絶対に捨てるなという話をしました。」

昨日は正反対にベテラン選手がプライドを持っている事に文句言っていて一貫性がない。
これでは選手がかわいそう。

肉天うどん
No.51309
コシのあるディフェンス
ダシの効いたパスワーク
喉越しを貫くシュートで

■■■ 残留だ! ■■■

徳島サポですw 
No.51308
最下位から早く抜けて共にJ1行きましょうよ〜**

前へ次へ
↩TOPに戻る