J3もJリーグだよ 2019/08/12 22:44 iPhone ios12.4 No.60603 男性 35歳 帰省中 北野引っ張ったのは 北野の代わりが探せなかったかからじゃないだろうか。いや探してないと思う。 JFLから昇格した時は JリーグはJ1とJ2しか無かったけど J3も出来たし クラブとしては J2でやってく体力とメリットが無いから 去年はJ3降格ありきの戦略だったと思う。 そうじゃないと去年の補強があまりにもショボすぎる。良い選手取れないのに良い監督は来ない。 ほんとはJ3降格を見越して 北野が積極的な若手起用をしていてくれれば 今年はまた違った戦い方が出来たのでは無いかと 思うが、カマタマーレの若手に怪我が多く使いたくても使えない事情があったんだろうなとも思う。 ぶっちゃけ、岡村、原、中島は降格後クラブ去るんだからシーズン中に他チームに売るかレンタルしてコスト削減しとけば今年良い若手取れたかもしれないとも思う。
サンボ 2019/08/12 22:22 SHV40 No.60602 男性 41歳 この言葉。 三豊市長さんが以前TVのインタビューで、おっしゃっていた事。 「もっと強くなって欲しい!」 今のカマタマーレはこの言葉に尽きる!
ああ 2019/08/12 18:41 iPhone ios12.4 No.60600 11:38の人が言う通りだな。 問題なのは北野監督を続投させた事ではなくて、無理に続けさせて降格させたことなんだよ。 シーズン中、北野監督に対して不満もあり、選手起用もたまに意味わからないことしてたけど、香川にJリーグのチームを残したいって気持ちはあったと思う。 フロント陣いい加減気付けよ。
まだまだ終わらんよ 2019/08/12 12:48 iPhone ios12.4 No.60598 男性 37歳 耐え難きを耐え 俺も曹貴裁さんに監督になって クラブの膿を出して欲しいが 今は監督より 専用練習場 クラブハウス(食事管理、トレーニング施設) が優先だと思う。 さらに安定的にJ2中位クラブになるなら 予算8〜9億は欲しい。 しかしながらビッグスポンサーと 観客収入が見込めない現状においては いらない人員をカットして J3で将来性のある若手の出場機会クラブてして 活動するのがベストだと思う。 U23も来年で終了だし 京都がJ1上がったら 関西圏にJ2,J3のチームは無いわけだし 関西圏のJ1ユース出身選手の育成クラブとして 活動して行くのが カマタマーレ讃岐の目指す クラブ理念、経営コンセプトに合っているのではないかと思います。
ああ 2019/08/12 12:16 iPhone ios12.4 No.60597 選手が成長するにはブチキレ監督もいいかも。生温いと成長できないな。何がいい方法かは分からないがとにかくダラダラした試合をせず引き締まった試合をしないと。 うどんでは走るスタミナも競り合うパワーもでないよね。
ああ 2019/08/12 11:38 iPhone ios12.3.1 No.60594 2017年に2年連続で19位になった時に北野さんを辞めさせてあげてたらよかったんだよ。さすがに2018年で21位になった時にこれで北野体制も終わりかー、と思ったけどまだ続いた!こんなことしたから、北野さん側とフロントで溝ができてしまったんだよ。で、ちゃんとサッカー見たいサポーターも離れた。J3降格して全てが一新されると思ったらそのままコーチが昇格!?成績不振のチームのコーチがそのまま昇格なんて聞いたことがない。フロントがちゃんと機能してたらまだJ2で戦えてたはず。北野さんの香川にJリーグを残したいという思いを無駄にするな。2015年シーズンを思い出せ。一応16位まで行ったんやから。
ああ 2019/08/12 09:23 SOV36 No.60591 なんで曹監督なんだろうと思ったけど、なんかベルマーレで揉めてんだね。あれぐらい厳しい監督が良いんじゃない?うちには。退任したらオファーはして欲しいわ。払える金があるかは知らないけど。ただ、もし来ても睨んできたとかで批判するやついるし、選手に信者的なファンもいるからなぁ。うちのフロントとも絶対馬が合わないだろう。ベルマーレと同じ感じで切られそう。
ああ 2019/08/12 08:09 iPhone ios12.4 No.60590 いや別に大変な事にはならない。J3から降格するなら大変な事かもしれんけど2位内に入れないならどんな順位でも同じ。昇格争いならワクワクドキドキできるけど。 次節勝ったぐらいて大喜びにはならないし 次節負けても腹は立たない。