かもめ
No.20462
J3のスタジアム規定を見てみると「収容人数5000人以上(主に座席で)」とあります。

高岡スポーツコアの収容人数は3000人となっています。
魚津桃山運動公園は収容人数も6420人と基準を満たしているうえ、JFLの試合の開催実績もありますので今シーズンの試合会場の一つに選ばれたのではないでしょうか。

ホームの試合は主催者(カターレ富山)が責任を持って滞りなく開催する義務があります。
仮に高岡スポーツコアで開催するとしても、周辺には大型のショッピングモールもあり、多くの試合開催日である日曜日には周辺道路の混雑が予想されます。
また陸上トラックがないゆえに警備上のリスクも伴います。
これらをふまえ総合的に考えた結果高岡スポーツコアでの開催は見送られたのだと思います。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る