Vivaカターレ!2
No.20469
布陣もね、毎回監督試行錯誤されてるのかなっていうのが見えますよね
「先週練習試合新潟とあったんですけど、そん時に良い形で出来た布陣で臨んだっていう中で選手も自信持って臨んだんですけど」
メッセージ『昨日は雨の中試合お疲れ様でした。ホーム戦では初のナイター試合、そして雨、90分間ハラハラドキドキで終わった後は応援している側もいつも以上に疲労感がありました。質問です。気温や湿度の関係もあると思いますが、晴れと雨の試合では体力の消耗に違いはありますか?』
「やってたら晴れと雨っていうのは僕達より見てるサポーターの方達が雨だとキツいと思うんですけど、晴れと雨っていうより気温が一番気になります。気温が高かったり湿度が高かったりすると体力消耗するので」
雨だと足下がいつも通りに動かないとかないですか?
「そこはあんまり気にならないんですけど、ある程度スパイクのポイントの取り替え式っていうのがあるんですけど、雨の時はそういう取り替え式のポイントを皆履いて」
取り替えるんですか?
「取り替えるポイントのスパイクがあって、それをちょっとポイント高かったり、鋭いアルミのやつがあって雨の日はそれを履いて試合やる様にしてます」
水分補給でペットボトルを周りに置いてるじゃないですか。あれは自分の物を飲んでるんですか?それとも誰彼構わず飲んでるんですか?
「一応個人個人じゃないんですけど、チーム別っていうか、相手は相手のボトルがあって僕達は僕達のボトルがあるっていう」
どの選手がどれ飲んでも構わない状態にしてるっていう事ですか?
「そうです、チームメイトはどれ飲んでも良いし、優しい相手の選手がいたりすると、くれたりするんですよ」
中身は何なんですか?
「中身は水です」
水以外の物は入れちゃいけないんですか?
「入れたら多分駄目です。決まりがあると思います」
高校のサッカーの試合でもありましたっけ?
「高校の時はマネージャーとか少ないんで、夏とかなるとぬるま湯なっちゃうんですよ」
取り替えてるんですか?
「今はマネージャーが取り替えて氷一杯入れてくれるんですけど」
メッセージ『昨日見に行って来ました。守りが良いと点が取れないという悪循環ですかね。昨日は富山第一高校出身で仙台の西村拓真選手と三根選手が出場してましたよね。西村選手は途中交代、三根選手は途中出場。三根選手は試合後、カターレのサポーターの所に挨拶に来てくれました。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る