No.21136
「そうですね、本当にスポーツ学校っていう感じですね」
スポーツ漬け、サッカー漬けの毎日だったんですか?
「そうですね、殆ど」
柴崎選手とボランチでコンビを組んでいた。今、日本代表として頑張っているので刺激を受けるんじゃないですか?
「年下ですけど、本当に尊敬出来る部分がありますし」
連絡取り合ったり?
「そうですね、たまに」
北海道ご自身ですが、富山での生活慣れましたか?
「まだ慣れたとは言えないですけど、暑さはやっぱり。自分が来てからずっと雨だったんですけど、やって晴れてくれて」
メッセージ『椎名選手へ、ようこそカターレ富山へ。まだ椎名選手が出てる試合を生で見ていないので早く見たいです。今期の試合は半分終わりましたが、椎名選手の加入によってカターレが勝ち点1でも多く取れる事を期待しています』
メッセージ『昨日アウェイ戦見に行けなかったんですが、勝ち点1を何とか取ってきてくれたのは良かった。次はホームです。魚津桃山でやるんだね。僕も見に行くので何とか勝ち点を』
昨日は秋田にも沢山のサポーターの方来られてたんですよね?
「本当に遠い所、秋田まで足を運んで頂いた中で、選手からすれば勝ち点1しかっていう思いもありますけど、本当にサポーターの声が力になり、何とか同点に追い付く事が出来たので」
次の試合は今度の日曜日、7月19日午後3時キックオフです。椎名選手も初めてだと思うんですが、カターレ富山の試合がここで行われるのも初めてなんですよ。魚津桃山運動公園陸上競技場という事で、県東部の皆さんは特に足を運んで応援して頂ければと思います。対戦相手はSC相模原です。意気込みを一言お願いします
「今回の試合で勝つ事が出来なかったので、次回ホームですし何としても勝ち点3を取って、サポーターの皆さんと勝利の喜びを分かち合いたいと思います」
一番何に気をつけて やりたいなと?
「気をつけてっていうか自分のプレーどうこうより本当にチームが勝つために何をしたら良いかっていうのを考えてプレーしたいなって思います」