ああ
No.221221
>>221194
怪我という事情を抜きにして今瀬の出番が少ないのは理解できんな。
岡本と対局的な選手だから多少の起用しづらい点はあるだろうけど、元々ゴツいから当たり負けしないというよりも、足元だけでもかなり上手にこなせる選手だからもったいなさすぎる。

返信コメントをする

💬 返信コメント:3件

ああ
No.221258
男性
>>221221

今瀬のようなCBを活用するなら前線でプレスにいける吉平、中盤でボールを回収できる瀬良や、個で打開できる伊藤がいることが大前提では?
後ろが押し上げないと昨年の馨希のドリブルロストからピンチを招く場面も多かったし、ウヨンもボールロストが少なくないボランチなのでCBも高い位置を取らないと今はなかなか攻撃の形は作れないのでしょうね。ただ、守りに人数を固めるサッカーは安達監督の志向するスタイルとは少し違うように感じます。

ああ
No.221230
>>221221

今はどのポジションも足元の上手さより走れる選手が選ばれる戦い方だから仕方がないような気もする
使う選手によってゲームプランを変える策というのも今の監督には無いみたいだしね

ああ
No.221223
>>221221

足が遅いCBは今の安達サッカーに合わないんだよね
今瀬は強いしロングフィードも魅力的
足元がある今瀬は1つ上げてアンカーが生き残る道かなって思ってる


🔙TOPに戻る