明日のジョー・コール
No.44543
ガイナーレ鳥取戦
週末は気持ちのよいくらいに素晴らしいゴールが3本決まりましたね。

そこまでチャンスも多くはなかったですけど、先制、中押し、ダメ押しと比較的いい時間帯に点数が入り快勝出来ました。

DF陣もルーカスが入ってから安定感み出てきましたし、今瀬も今までのようなチョンボもなくこの前に続いてゴールに吸い込まれそうなボールを跳ね返すなどいいプレーも見られました。

攻撃陣もこの前のおこしやす戦と違い、新井、エドと入った今回のような布陣の方がボールの落ち着きどころもあり、それがディフェンスにも良い影響を与えているように思います。


ただオフサイドやキーパー、DFの好守や相手のミスに助けられましたが、相手にもけっこうチャンスを与えていることもあり、監督も言うように発展途上のこのチームにあえて苦言を呈するとすれば、ディフェンスの面から言えば、相手がカターレ陣内に入ってきた時にもう一、二歩相手にボール保持者に詰めてほしいなと思うところが多々見られたことです。

ただ詰め過ぎて相手に躱されたら元も子もありませんから、それが精一杯というならしょうがありませんが、自分的にはもう少し詰めないとプレッシャーにならないように感じたことが多かったように思います。

それからバイタルエリアではもう少しちゃんとシュートコースを切ってほしいなと思うことが何度か見られました。


攻撃の面から言えば、FWの動き出しやWBの走り込みに対してそこにボールを出せないのはしょうがない時もあるとして、囮に使って切れ込んだり他にパス出しをするなどその動き出しをもっと利用したプレーをしてほしいなと思います。

上手いタイミングで動き出してもボールを出せないばかりか出し所もなく突っ立っている所を相手に詰められて、ただ何の策も無く後ろに戻さざる得ないというのが多過ぎるように思います。

あと才藤などFWをターゲットにした場合の攻め方やセカンドボールの収め方などもっと連携を密にして工夫していってほしいですね。


今カターレは他のチームより消化が1、2試合多くてこの位置ですから、今シーズンの昇格は厳しいとは思いますが1つ1つ全力で頑張って行ってほしいです。

特に新井くんやエドに差波、ルーカスといった選手はこんな所でやっている選手ではないのかもしれませんが、今シーズンが終わってもぜひチームに残ってやってほしいなって思いますね。


あとゴール裏の話があったので一つだけ。

ついこないだも話があったと思いますが、試合後のヒーローインタビューや監督インタビューの時のチャントは出来るだけ控えてほしいなって思いました。

ゴール裏の人からしたらこちらに来ないのに文句を言うなってことなのかもしれないけど、他の人にも迷惑がかかるしせっかく監督などがいいことを言ってくれているのに勿体無いし話してくれている人にも失礼に感じました。

個々に声援を送るのはいいと思うんですけど、みんなが一斉に歌うと聞きたいけれど聞こえない人もいるだろうしやめた方がいいんじゃないかと思いますが、他の人はどう思ってるでしょうか?

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る