No.5589
特に、J2はJリーグ退会になればクラブ存続が危うくなるクラブの方が多いからな。
一度、クラブが消滅すると再建するには、更に長い年月や多額の資金が必要になる。
クラブが存続しないことには、地元でJリーグの試合を観戦することもJ1昇格する夢も見れなくなるのだからさ。
身の丈に合った健全経営で、まだ強くなかった頃の川崎フロンターレや松本山雅のようにホームタウン活動・イベント活動を強化することでスタジアムをサポーターで埋めることによりチーム強化費を捻出する方がいいんじゃないか?
監督交代or夏の補強でウィークポイントに絞ったピンポイント補強のどちらかは必要かもしれんよな。
近年、所属リーグで二桁得点のCFとDFリーダーになれるCBの20代で実績充分な選手がいるよな。
ダメならば若手レンタル制度で将来有望株を補強するしかない。