91970☆シン 2022/10/15 20:18 (Android)
いよいよ明日は大一番ですね。
藤枝は渡邉りょう選手が累積でいないのと、DFの秋山選手がケガ具合で出場できなければカターレには大きいですね。
両サイドからの攻撃が主になるんでしょうが、前節では鈴木選手がボランチではなく1列前で左サイドからチャンスを作ったりと、相手によってポジションやシステムに変化をつけてくるので、カターレも対応は難しいのではないでしょうか?
あと藤枝はGKの内山さんの守備範囲の広さもあり、3バックのラインが常に強気で随分高いところも攻撃的なスタンスに拍車をかけていますね。
システム的には結構ミスマッチはあり、まあチャンスもピンチもあるでしょうが、ボールの奪いどころを決めて主導権を握り相手を下げさせたいですね。
あとは3バックの裏のスペースを狙ったショートカウンターのチャンスも必ずありますので、決めるべきときに決めることが非常に大事になります。
また互いに疲れてきてオープンな展開になれば、控え選手の層が厚いカターレが強引にパワーで押せる優位性もあります。
確かに藤枝は強敵ですが、互いに引き分けも許されない状況で、システムの噛み合いもそこまで悪くないですし、ホームの後押しも含めて普通に勝てるのではないかと思います。
頑張って欲しいですね。