過去ログ倉庫
キトキト上昇
No.21045
苦戦も予想されますが連勝街道へと行きましょう。
連続得点選手の個の力と元気でフレッシュな選手のプレーに期待します。
椎名選手はスタメンに来るのか、来るのならどんな配置になるかが気になります。

キトキト上昇
No.21044
秋田戦に向けて長理論打ち切り終了
ボールの運びに限らず加えて。
負けそうな時の相手コーナーキックで全員が引いてしまった場面。
サイド深くの守備で1人で2人を見てフォローが来ずフリーでクロスを上げさせた場面。
などプロに言うのが失礼な基本的すぎることすら選手がわかりにくくなってできてないのです。
この調子が続くならどんな形のサッカーをやっても結果はたいして変わらないでしょう。
下手くそとコメントを残すのならその分試合中にアドバイスや指摘を時に素早くできるべきです。
できていないから上記のようなびっくりするようなことが起こりやすくなっていると考えます。

そして更に監督が行き詰まっている時。
それをチェックや管理する役がいるはずなので、一任したっきりにならずに目指すところの再確認とアドバイスもすればいいのではないでしょうか?
どのようなチーム作り、サッカーの構成をしていくのかを常にリードしていく役というのは、最初の方針の確認と選手の移籍だけ管理していればいいだけではないと思っています。
現場の選手だけでは限界があります。
監督にもアドバイスが必要な時もあります。
大事なのは風通しの良い声です。
カターレ富山がんばってください。

夕日を見るX氏
No.21043
2002
勝手な理屈つけて。富山の未来を壊しかねない。

みの坊
No.21042
明日の試合きっちり勝って高校野球に負けない様に暑い夏のりきってみんなで喜びたい。

ki
No.21041
清水酷いな 静岡のサッカーが古くなったのか
選手、フロントともに静岡サッカーに染まってるいる富山が取り残されるのも
なんとなくわかる

No.21040
いつまで、過去を語っているの?

未来を見つめろ!


ポジティブだよ〜。

No.21039
マジメかっ?

キトキト上昇
No.21038
続き 長くなってしまいます
2-0というのは危険なスコアです。
フィールドプレーヤーが緩んだ瞬間に外の指揮官は足を止めるなプレスを続けろと反射的に強く言ったりはしなかったのでしょうか。
絵に描いたように流れや守備が変わりました。
そういった流れの変化は試合の転機になりかねない最も危険なポイントです。
逆転されてからはどんな指示があったかはわかりませんが流れのよかった序盤のように守備組織を立て直しにいくところからやるべきだったのではないでしょうか。
しようとしたのかもしれませんが。

この試合だけでなくよく書いていますが相手の守備がどんな状況だろうと2トップのほぼ定位置にパスを出そうとします。
相手の守備がハマって楽にラインを上げて追い込んでくる時はアクセントを入れないのでしょうか。
レンペイ君が連続カットされたのはただレンペイ君が下手だったせいだけにしてしまっていいのでしょうか。
相手のラインが上がっていて無理があるから寄せ切られる前に1度裏へ入れて整えながら押し上げる指示を出すとか、FWにもっと駆け引きして裏へ抜ける動きなどさせてボールを引き出させたりギャップを作ろうとさせる指示指摘は入らないのでしょうか。
中にいる選手が気づきにくいところやミスを繰り返してしまうところに指示を出すことでチームとしての判断力も磨かれていきます。

長くなりすぎて結論はまだまだです。
書くのは大変ですね。
これだけ先に、単に監督批判したいわけではないです。

夕日を見るX氏
No.21037
レノファよ
やられたらやり返す、倍返しだ!!

前へ次へ
↩TOPに戻る