過去ログ倉庫
マリオ◆CSZ6G0yP9Q (iPad)
2020/01/12 22:11
男性 28歳
カターレTV
武選手が富山に移籍との事で応援していきたいのですが、
ホームページにあるカターレTVって言うのはネット配信ですか、
昨年の途中で経歴が切れてますが。。。
また明日の新体制発表会って何かで観れますか?
サポーターの方、教えて下さい。
返信する(No.53521)
返信一覧超いいね順📈超勢い

ああ (iPhone ios13.3)
2020/01/12 22:07
いいスタジアムであろうがその行ってみればを簡単にできない遠い場所だから皆言うてるんじゃない?
桃山でも高岡でもいいから近くなけりゃライト層はまずこないかと。集客を増やすにはライト層をいかに取り込むかでしょ
返信する(No.53520)
返信一覧超いいね順📈超勢い

あああ (SO-02L)
2020/01/12 21:26
男性
いっぺん行ってみよう♪
開幕スタジアムの事で、魚津、高岡、金沢…と色々話が出ているけど、北陸でフットボール系スタジアムとして、最も充実しているのは福井だと思う。
(屋根は無いけど…)
収容21,000人でピッチも広く、椅子席だけで4,000席、運営用の設備もしっかりある。
行ってみれば、なぜ桃山や高岡で開催しないのかわかるはず。大勢で押し掛けないと、広すぎて寂しいかも(笑)
返信する(No.53519)
返信一覧超いいね順📈超勢い

草島っ子 (iPhone ios13.3)
2020/01/12 20:30
男性
テクノポート福井
テクノポート福井と言えば、1994年(平成6年)の天皇杯で、カターレの前身、アローズが横浜マリノスと対戦したことを思い出します。
0対2の敗戦でしたが、プロチームとの対戦で熱くなったことが、いい思い出です。
20数年ぶりのテクノポート、楽しみです♪
返信する(No.53518)
返信一覧超いいね順📈超勢い

ああ (SO-04J)
2020/01/12 20:02
誰とは言いませんが、高校・ユース掲示板に行ったら?
はっきり言って板違い。
返信する(No.53517)
返信一覧超いいね順📈超勢い

少年忍者 (NP602SI)
2020/01/12 19:54
2014年に、金沢が、テクノポート福井で、リーグ戦開催して、観客が658人。さすがにこれよりは、入るでしょ。
返信する(No.53516)
返信一覧超いいね順📈超勢い

こだま (Chrome)
2020/01/12 19:09
こんばんは

青森山田 対 帝京長岡から学ぶこと 帝京長岡は青森山田に3倍の17本のシュート。今年、カターレ富山の前半戦の内容と同じであったように思われます。

私は、帝京長岡が勝っていた試合運びだと思いました。パスだけで仕掛けるのではなくドリブルで中央突破したり、まだいっぱい工夫があったのかなと思います。一発勝負の時は、がんばってがんばってと思うかもしれませんが、精神的駆け引きが必要になってきます。悪魔の時間帯で勝敗を分けた試合でもありました。

静岡学園 対 八板中央の試合は、静岡学園の選手がスペースのないところを何回もドリブル突破して取った反則を誘ったペナルティーキック、勝つためにはいろんなやり方があるとは思います。守られたときの、へデングの点で勝負するか、テクニックで勝負するか?

私は、クサビのサッカー、パスサッカーは、大好きです。それに、空間を抜くのも好きです。しかし、これだけでは、何をしてくるか見抜かれてしまいます。

カターレ富山もいろんな攻撃、守り方など監督、コーチ、選手などで話し合いJ2昇格に向けて練習に励んで下さい。これは、私の考え方、意見です。カターレ富山の進化にわくわくしています。がんばれカターレ富山!!
返信する(No.53515)
返信一覧超いいね順📈超勢い

ああ (none)
2020/01/12 19:00
10万円落としたと思えば、今シーズン、行きたいと思うアウエーにも行く気がしないと思うけどな
(;^_^A


決まったからには仕方ないね。
クラブも多分、石川西部に打診したとは思うけど・・・。

JFLクラブすらない福井の人たち(きっと見に来てくれる人が少しはいるはず)にJリーグの面白さと勝っていいところを見てもらうしかない。





返信する(No.53514)
返信一覧超いいね順📈超勢い

お名前(必須) (iPhone ios13.3)
2020/01/12 18:33
福井でホーム開幕戦、よかったと思います!
もちろん、がっかりする気持ちもわかります。

そういうときは、もっとガッカリすることを想定して、その分浮いた分を喜ぶことが大事だと思います。例えば、1万円を落として1万円がなくなったことを悔やむより、10万円が入った財布を落としたと仮定すれば、9万円を得したことになります。ラッキーだと思いませんか?

もっと遠い開催地の可能性もあったし、J2昇格が決まるタイミングでの開催でもないから、ポジティブに考えたほうがいいと思いますよ。
返信する(No.53513)
返信一覧超いいね順📈超勢い

ああ (iPhone ios13.3)
2020/01/12 18:03
新体制が上手くいきますように。
返信する(No.53512)
返信一覧超いいね順📈超勢い

リアン (SC-02L)
2020/01/12 18:03
懇談会云々は関係ないと思う。4年前に金沢が県総使用しているしね。
返信する(No.53511)
返信一覧超いいね順📈超勢い

少年忍者 (NP602SI)
2020/01/12 17:43
知事同士の懇談会が行われていないのは、先日、富山新聞で報じられたので、事実です。
ただ今回に限っていうと、金沢が空いてなかったのだと、思いますよ。富山のホーム開幕戦は、3月22日で、3連休の最終日に当たります。初日の20日は、北陸朝日放送でCMが流れてますが、5時間リレーマラソンが開催されます。あと2日空いてると思いがちでしょうが、金沢のホーム開幕戦は3月8日で、そのあとアウェイ、ホームの順だと、ちょうどその週になります。時期的に昼の試合でしょうから、前日準備でしょう。あくまでも22日金沢がホームだったらという、仮定ですが。 
返信する(No.53510)
返信一覧超いいね順📈超勢い

ああ (iPhone ios13.2.2)
2020/01/12 17:12
金沢が西部緑地使うから借りれないんだよ。
調べればわかりますよ!

返信する(No.53509)
返信一覧超いいね順📈超勢い

ああ (iPhone ios13.3)
2020/01/12 16:47
福井でJリーグやる良い機会じゃんカリカリすんなや
返信する(No.53508)
返信一覧超いいね順📈超勢い

ああ (none)
2020/01/12 16:20
ホームが福井(;^ω^)   
富山の政財界人は、過去の歴史的な背景や特に変なプライドのせいなのか、石川県の政財界人に頭を下げるのが好まないと聞く。

知事同士、懇談会は、実はもう何年も行われていないそうです。

なんで福井なんだろう。がっかりです。

返信する(No.53507)
返信一覧超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る