ああ 2026/02/19 14:02 Chrome No.12578 気の許せる仲間内で対面で言うのは何があるかわからなくて怖いけど、世界中の誰からも見られる可能性があるSNSになら投げても大丈夫!って道理がどうして通るのか 我が家の風呂に毒を投げ込むのはイヤだけど、川に流すのは大丈夫!って言ってるようなもんでは? 匿名で何でも言える自由には、当然に責任も伴いますよ 川に毒を流したら罰せられるし、何故罰せられるのかって言ったら下流の人を害するからですよ 現にXでの高圧的な言動が、お客様を減らすという害を為しているわけで その影響を正確に測ることは難しいけど、1人や2人では済んでないはずですよ SNSはチラシの裏じゃないんですよ
&◆cdoiRuqsME 2026/02/20 09:41 Safari No.12582 男性 20歳 >>12578 多分そういうことやる人はあなたみたいな理性的な考えを思ってない。ただのお気持ち表明する場所としか思ってないからね。 (だって、そういうふうに考えられる人はSNSに書きこまないよ。) ましてや,中には「そう思うならSNSなんか観なきゃいいじゃない。」と思ってるやつすらいる。(私の実体験) この世には、ちょっと常人には思考回路が理解できない方もいるということで。(;´・∀・)/まぁまぁ しかし,坂岸選手の容態どうなんだろう。負傷者情報を公開してるクラブさんは少ないけど、気になるね。 日曜のvs金沢は補強で攻撃のテコ入れを進めたクラブだから大阪みたいに撃ち合いになるだろうけど、吉本サッカーなら勝てると信じてるぞ。(๑•̀ㅂ•́)و✧ WEST-Aは地区2位までは頑張ればいけるはず。(1位があまりにも強すぎる。)
ああ 2026/02/19 16:06 Chrome No.12579 >>12578 こればっかりはSNSをやる人のモラルの問題なので、ここで議論しても結果は変わらないよね。ルールに反してない以上は規制も出来ないわけです。あなたが言いたい事は分かるし間違ってもないけど、サポーターが増える=ヤバい思想の人間も増えるという事です。SNSで心を痛めてるのなら辞める事をおすすめします。