ああ
No.14950
>>14948

「スポーツ振興」という枠で考えれば確かにそうだね。
おっしゃる通りよさこい祭りも興味ない人からしたらうるさいお祭りだしね。
とは言え高知ユナイテッドSCは法人格、株式会社なワケで独り立ちして欲しいと思うのは悪いことかな?
個人的には身の丈にあった経営で出来るだけ長く高知にJリーグの文化を育ててほしいと思ってる。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.14952
>>14950

思いは同じですよ。

自分も高知ユナイテッドSCには、いつまでも支援に頼るのではなく、しっかり独り立ちしてほしいと思っています。

ただ、今はその土台を作っている段階じゃないですかね。
高知家と言われるほど県民性として結束を大事にしている一方で、現実にはスポンサーが次々と集まる環境でもない。人口も経済規模も大都市圏とは違います。

だからこそ、ふるさと納税を含めて地域や県外サポーターが支える仕組みがあるのは悪いことだとは思いません。

「独り立ちしてほしい」と「立ち上がりを支援する」は矛盾しないと思います。
むしろ、今はみんなで支えて根を張らせる時期じゃないですかね。

自分の見える範囲だけで「こうあるべき」と決めつけるのではなく、現地に行けないサポーターや、いろんな形で支援している人がいることも少し考えてみてほしいです。


🔙TOPに戻る