ああ
No.14958
県外に出て長いけど、高知ユナイテッドができてから高知のことを考える時間が増えた。
試合結果が気になって、春野の景色を見て、スタジアムの歓声を聞いて、ふと高知に帰りたくなる。

だから県が支援する意味も少し分かる気がする。
人口減少だ、若者流出だと言われる中で、高知を離れた人間に「帰りたい」「また高知に関わりたい」と思わせる力があるなら、それは税金を使う価値のあること。

自分みたいに県外に出た人間の心と高知を繋ぎ止めてくれている存在でもある。だから自分は、ふるさと納税も県の支援も「クラブを助けるためのだけのお金」とは思っていない。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

あい
No.14959
>>14958


とても良い意見でした。
ありがとうございます。


🔙TOPに戻る