ああ 2026/06/24 15:17 iOS18.7 No.15019 鹿島関係の選手が3人になったけど、パイプを太くしようという意図でもあるんかな? ユースに今アンダー代表経験者が15人くらいいるって記事見たから、それはそれで損はないかなって思うけど。
鹿鰹 2026/06/24 20:01 Chrome No.15025 男性 >>15019 GMが鹿島の人だから 太くしようというより元々太いんだよねきっと 須藤→長、田中、(猪瀬)→下田と段々レベルアップしてる 特に長が百年構想リーグで出場機会を得たのが大きいと思う。育成や出場機会の担保的なメリットが増えて U-21に参加しない鹿島にとって若手の良い鍛錬の場と認知されたのかもね。 鹿島だけでなくこうした育成を望むクラブは多いはず 少しづつ信頼を勝ち得てるということじゃないでしょうか 高知にとっても能力の高い選手の力を借りることは悪い事じゃない。 鹿島なんてユースどころかジュニアユースもモンスター揃いだよ。
&◆cdoiRuqsME 2026/06/24 17:04 Safari No.15020 男性 20歳 >>15019 太くできるに越したことはないしね。福島は川崎さんとズブズブですし。 お金がない以上レンタル制度を利用してしっかりJ3に残留することは大事よ。残留できればなんとかなるさ。(白目)